« ムトゥ! | トップページ | D組2位が気になる »

2008/06/14

オランダ1位突破

 やった〜〜〜〜〜〜!!!!!

 オランダ圧勝。イタリア戦に続いてフランス相手にも3点差、4-1で大勝した。これでオランダの「死のグループ」C組1位突破が確定した。

 それにしても強い。9分にコーナーからカイトがナイスヘッドでゴール。カイトはあいかわらず精力的に上下動を繰り返していた。彼の献身に相応しいゴールだ。前半はかなり劣勢だったが、1-0で終了。後半開始早々ロッベンが登場。リードしていても攻撃的なコマを投入するあたりがさすがにオランダ(笑)。しかし後半も相当押し込まれる。さらにカイトに換えてファンペルシを投入。さらに攻撃的なメンツが揃う。そして迎えた59分、ルートの素晴らしいルーレットからロッベンが左サイドをえぐり、右から飛び込んできたファンペルシがゴール。いやー二人のスピードはホントに速かった。

 71分に、アンリの「らしい」ゴールを決められるが、直後のキックオフからロッベンがゴール。すぐさま突き放す。これまた凄いスピードの突破と凄いシュートだった。さらにロスタイムにスナイデルの豪快なシュートが決まり4-1。まさしく圧勝。

 それにしてもロッベンとファンペルシの両翼は見ごたえがある。二人ともケガが多いのが難だが、調子が良ければあんなに怖いアタッカーはいないだろう。カイトの献身もレッズファンとしては見たいところだが、オランダ好きとしてはロッベンとファンペルシも見たい(笑)。

 グループリーグ最終節はどう戦うんだろうか?わざとオランダが負けるとルーマニアの2位が確定するんだけど……。イタリアとフランスと言うW杯決勝組みを蹴落とすには絶好の……。でも、まー普通に戦うんだろうな。

 そうだ、フンテラールが見られるかもしれない。ルーマニア戦はそれに期待しよう。

|

« ムトゥ! | トップページ | D組2位が気になる »

コメント

勝ちましたね!!!
2試合で7点って凄過ぎじゃないですか!?
リードしていても更にFWを投入するあたり、大好きです(笑)
このまま失速なしで突き進んで欲しいですね。
彼らは気分よくプレーできれば多少のミスも挽回できるチームだと思うので、とにかく不安を与えないように気をつけてさえいればうまく行きそうな気がします。

投稿: さら | 2008/06/14 08:12

やりました!
全然守りに入らないところがさすがオランダ。
このままどこまで行けるか?
ホント、崩壊しがちなオランダ代表の場合は、
チームワークに懸かってますね!

投稿: あつし | 2008/06/14 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41525910

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ1位突破:

« ムトゥ! | トップページ | D組2位が気になる »