« オランダ1位突破 | トップページ | 予感的中? »

2008/06/15

D組2位が気になる

 何度見ても今回のトーナメント表はおかしい。決勝までA組&B組グループとC組&D組グループは当たらないなんて……。

 オランダはC組1位突破を確定させたが、準々決勝の対戦相手はD組の2位と当たる。昨日(というか今朝)のD組の試合でスペインとロシアが勝ったため、D組2位の行方は一応最終戦に持ち越し。現状では2勝のスペインが勝ち点6(得失点差+4)で首位。スウェーデン(+1)とロシア(-2)が勝ち点3だが、得失点差でスウェーデンが優位。ギリシャは勝ち点0。最終戦はスペインとギリシャ、スウェーデンとロシアの対戦となる。

 勝ち上がりが決まったスペインと敗退が決まったギリシャという非常に面白みに欠ける試合だが、D組1位の対戦相手=C組2位次第ではスペインはわざと負けるかも(笑)。とは言え得失点差を考えると仮にスペインがギリシャに敗れても余程の大差じゃない限り、スウェーデンとロシアの勝者に得失点差で抜かれないか?やはりD組1位はスペイン?

 となると2位はロシアとスウェーデンだが、得失点差があるので、ロシアは勝たないとダメ。スウェーデンはドローでも2位通過が可能だ。やはりオランダの準々決勝の相手はズラタンのいるスウェーデンとなるか?このカードすっごく面白そうだな〜。オランダ(アヤックス)から羽ばたいていったズラタンとオランダの一戦ってのは興味深い。が、ヒディング率いるロシアとの対戦も楽しみ。やっぱり何たってオランダ人監督ヒディングの采配も面白そうだ。母国相手にどう戦うか?

|

« オランダ1位突破 | トップページ | 予感的中? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41542570

この記事へのトラックバック一覧です: D組2位が気になる:

« オランダ1位突破 | トップページ | 予感的中? »