« 予感的中? | トップページ | 結局ロシアか〜 »

2008/06/18

イベリア勢対大国

 最後までオーストリアは粘ったようだが、結局グループBからはドイツが勝ち上がり、ポルトガルと対戦する。ドイツとポルトガルの一戦は正直どっちに転ぶか予測が着かない。ドイツはクロアチア戦の敗戦で目が覚めただろうし。こっちの「山」のもうひと試合はクロアチアとトルコ。順当に行けばクロアチアだろうか?エドゥアルドがいないのが返す返すも惜しい。個人的な願いとしてはポルトガルに決勝への勝ち上がりを期待したい。でもドイツが臭いよな〜〜。

 一方の「山」。グループDで(ほぼ?確定?)首位のスペインの相手はイタリアになった。あれだけボロボロのイタリアだが、決勝トーナメントに駒を進めてくるあたりは不気味。W杯を思い出す。もっともW杯では決勝トーナメントの組み合わせに恵まれた感はある。しかし今回のユーロは、いきなり好調スペインだ。現状のイタリアはスペインにはとてもかなわないように思うけれどどうだろう?今朝のフランス戦で2-0で勝ったものの、これだけコンディションの悪いイタリアは、スペインの強力な攻撃陣に粉砕されてしまうような気が……。

 準々決勝はイベリア勢はドイツとイタリアと言う強豪と当たってしまった。

 で、オランダ。相手はスウェーデンかロシアだが後12時間程で決まる。ま〜、準々決勝は飛ばして、こっちの「山」の準決勝はオランダvsスペイン(笑)。そしてここでスペイン勝つと、次に待っているのはさっき書いたけどポルトガル!

 そう、あのワールドカップの最悪の試合の再戦だ。それじゃなくてもチェコとポルトガルには苦汁を舐めさせられているオランダだ。ぜひともユーロ決勝の舞台で、ポルトガルを粉砕して欲しい!

|

« 予感的中? | トップページ | 結局ロシアか〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41570946

この記事へのトラックバック一覧です: イベリア勢対大国:

« 予感的中? | トップページ | 結局ロシアか〜 »