« ぎゃ〜〜〜 | トップページ | Good bye!! the towering striker!! »

2008/06/30

トーレス!!

 1-0。トーレスのシュートによる1点でスペイン優勝。

 点差以上に圧倒的なスペインペースだった。3-0になる可能性はあっても、とてもスペインが失点するようには思えない試合だった。とは言え、決勝戦としては面白い方だったのでは?

 トーレスのゴールは凄かった。彼のスピードが生きていたが、ラームが後一歩走るのをやめていなければ、おそらくカットされていただろう。もっともディフェンスの選手としてはゴールキーパーが飛び出している以上、後ろにFWの選手を抱えていても、あそこまでケアすればGKに任せてしまうはず。その一瞬の隙間を狙ったトーレスが凄いんだろう。ラームとレーマンとの間の2m弱の隙間からひょいっと足を入れてゴールを決めてしまうトーレスはさすがだ。

 それにしてもドイツは余り良いところが無かったなー。体格も高さも勝ってるのに、ヘッドの競り合いでかなりスペイン勢に負けてた。

|

« ぎゃ〜〜〜 | トップページ | Good bye!! the towering striker!! »

コメント

決勝戦となると牽制しあって観ているほうにはつまらない試合になることが多い中、本当に今日のスペインは今までと同じ”らしさ”があってよかったですね。
今更ながら、シャビもよいなぁと思いました。

投稿: さら | 2008/06/30 07:02

確かに“らしさ”にあふれてる試合でしたね。シャビも献身的でさすがです。あれを見ちゃうとシャビ・アロンソがレギュラーに慣れないのも仕方ないかと(笑)。

投稿: あつし | 2008/06/30 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41690685

この記事へのトラックバック一覧です: トーレス!!:

» 後藤真希、ワールドリーグ、トーレスのニュース [芸能ニュースココブログ]
さいたまスーパーアリーナでエイベックスの株主限定ライブで後藤真希さんが8カ月ぶり [続きを読む]

受信: 2008/07/01 12:28

« ぎゃ〜〜〜 | トップページ | Good bye!! the towering striker!! »