« 結局ロシアか〜 | トップページ | さようならリーセ »

2008/06/20

私の中の秘かな優勝候補は去った

 あ〜〜〜あ、ポルトガル、負けちまったよ〜〜〜。オランダが決勝で蹴散らすはずだったのに〜。

 ズラタン君のスウェーデンに続いて、ロナウドのポルトガルも大会を去った。

 残念ながら、今朝の試合は見られなかったが、3-2かぁ。やっぱり腐っても鯛……、いや、ドイツは強いなー。明朝はクロアチア対トルコ。これは面白そうだが、ここの勝者とドイツの対戦。まさかドイツがもう一度クロアチアに不覚を取るとは思えないし、、、、やっぱりこっちの「山」はドイツ?

 昨日も書いたけど、ドイツとイタリアの決勝だけは見たくない(泣)。ま〜〜、今のオランダに勝てるチームは無いとは思っているけど、何があるか分からないからなー。特にオランダは。毎回、毎回、内紛で崩壊していくのが定番だし……。まずはロシア戦だが、ヒディングさんもお歓びの様子。

 そういえば、ロナウド、移籍するのだろうか?「2、3日中に……」だそうですが。やっぱり彼も白いチームか?あの腹立たしいドリブル突破が宿敵ユナイテッドからいなくなるのは、レッズサポーターとしては嬉しいところだが、プレミアで見られなくなるのはちと寂しい(笑)。

 ロナウド絡みのニュースだが、17日にはサー・アレックスがオーナーを脅し(?)、FIFAに訴えが却下され、18日にはオーナーのグレイザーファミリーもサー・アレックス支持を謳う。……が、本人は白いチームへの移籍に前向きらしい〜。それにしてもグレイザーファミリーは偉いよなー。どっかのロシア人とか、タイ人とか、二人組のアメリカ人とかと違って監督に口出ししないもんね……。


|

« 結局ロシアか〜 | トップページ | さようならリーセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/41589402

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の秘かな優勝候補は去った:

« 結局ロシアか〜 | トップページ | さようならリーセ »