« EOS40Dは買い時? | トップページ | 99999 »

2008/09/27

フランスというよりイギリスの空港にて

 21日〜25日まで3泊5日の弾丸旅行(一応取材)でフランスに行ってきた。お天気が今ひとつ悪かったので、あまり……な状況だった。

 今回の飛行機はBAだったのでロンドン経由。ロンドン経由のヨーロッパ入りと言うのは新婚旅行以来、何度も使っているパターンだ。その結果、ヒースローではデフォルトと化した行動パターンがある。それはオイスターバーみたいなところ(正確にはCaviar House & Prunier Seafood Bar)で生ガキを食べ、白ワインを飲むこと(笑)。ヒースローの各ターミナルには確実にあるし、確かガトウィックにもあったので、友人との待ち合わせに使ったこともある。

 今回、往路はターミナル5に到着しターミナル1へ移動したので、T1のオイスターバーに寄った。ここでは取りあえず二人(私と別の雑誌の人)で生ガキ18個と、白ワイン2本をあける。バーの女の子にはそんなに食べるのかと笑われた。

 復路はT1に着いたので、T5まで移動。3月にできたばかりでイギリス最大級の建物と言われる超巨大なターミナル5は、まるでデパートのよう。しかし10分ほどで飽きてしまい、結局またT5のオイスターバーへ。いっしょに行った人も行きも帰りも同じ店っての全然いやがらない人だったので大助かり(笑)。

 私が席について、頼もうとしたところ、お店の女の子が、「Rock Oyster ?」と声を掛けてきた。「ん?」と思ってみたら、3日前にT1のバーで働いていた子だった。ローテーションしてたのね(笑)。ってイギリスでも顔を覚えられてしまったよ!

 遠慮がちに「24個」というと目を丸くしてたが……。結局2人で生ガキ24個と白ワイン2本を呑み、時間が余ったので別の店で赤ワイン1本をあける。都合我々2名で3時間のトランジットで3本のワインをあけた。おかげで、機内では爆睡状態。ほとんど時差ボケ無し。

 今回の旅のハイライトはやはりヒースローだろうか(笑)。

|

« EOS40Dは買い時? | トップページ | 99999 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/42607330

この記事へのトラックバック一覧です: フランスというよりイギリスの空港にて:

« EOS40Dは買い時? | トップページ | 99999 »