« そういえば年上って | トップページ | でもグーリットか »

2008/10/10

Goal.comリニューアル?

 先ほどGoal.comのRSSが写真付き&記名記事(翻訳者名?)で送られてきた。あれっと思ってページ開いたら、ずいぶん雰囲気が変わっていた。ただ本体にはRSSにあった記名が無く、誰の名前なのかよく分からない。たぶん翻訳者だと思う。

 名前を乗せて(たぶん)るだけあって、記事のクオリティが見違えて上がったように思う。雑誌並とまではいかないけれども、かなりふつうに読める文章になった。正直、このサイトの文章は英語は訳せるが、日本語は上手く書けないという典型的な悪文がずらりと並んでいたので(笑)。しっかりとした編集者がいれば、もっとコントロールできたんでは? とずっと疑っていた。しかし、今日の数本の文章を読む限りは少し改善されたみたいだ。

 サッカー雑誌にもほぼ同じ情報はでてくるが、ネットの利点はやはりより早い点だ。とは言え、早いだけで日本語になっていないんではあまり意味がない。といつも思っていたので、今回のリニューアル?は大歓迎!

 ぜひともリバプールの日本語携帯サイトも見習って欲しい。今日のニュースでシュクルテルの膝のケガを「左膝」と訳していたが、「右膝」でしょ!しかも酷い日本語だし。

|

« そういえば年上って | トップページ | でもグーリットか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/42745183

この記事へのトラックバック一覧です: Goal.comリニューアル?:

« そういえば年上って | トップページ | でもグーリットか »