« ビッグ4の中継が中心だが | トップページ | シティ・オブ・マンチェスターに流れるYou'll Never Walk Alone »

2008/10/05

惜しかったな〜、サンダーランド。

 今、サンダーランドとアーセナルとの1戦が終わった。試合は一方的なアーセナルペースだったが、サンダーランドが良く凌ぎ、終盤までスコアレス。ドワイト・ヨークってまだ現役だったの(笑)。守備的なミッドフィルダーとしてきっちり機能していた36歳。大したもんだ。

 86分、そのヨークに代わって入ったのがレッドビター(Leadbitter)という選手。サンダーランドユース出身の選手らしいけれど、もちろんボクはまったく知らない。そのほぼ1分後に彼の素晴らしいミドルシュートがバーの内側にあたってゴール。プレミアでの初ゴール、もしかして初出場?それは分からないけれど、ちょっと感動したよ、あのシュートには。彼もベンチ前まで走っていって泣いていたみたい。

 試合は1-0のまま終わるかと思われたが、アーセナルの怒濤の攻め。ロスタイムにコーナーから伏兵セスクがヘッドで決めて同点に追いついた。そうして両チームは1-1でドロー。アーセナルは辛うじて勝ち点1を得たが、サンダーランドはジャイアントキリングのチャンスを逸した。

 アーセナルの試合は前節のハル戦も見たけれど、今年はどうも昨シーズンのような流麗な攻撃がないな〜。ユナイテッドと言い、アーセナルと言い、昨季の強さは見られない……。もう一つのビッグ4、チェルシーについてはオニール監督に期待。有言実行でお願いします。

|

« ビッグ4の中継が中心だが | トップページ | シティ・オブ・マンチェスターに流れるYou'll Never Walk Alone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/42687102

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しかったな〜、サンダーランド。:

« ビッグ4の中継が中心だが | トップページ | シティ・オブ・マンチェスターに流れるYou'll Never Walk Alone »