« ベティス身売り? | トップページ | 林檎は嫌いだがマックは »

2008/10/02

ミツカンではない

 西武新宿駅のガード下に靴屋がある。結構ニッチなクツが置いてある店で、たまに寄っているお店だ。以前からこの店は、早い時期からパトリックとか、ルコックとか、フットボールシューズ系メーカーのスニーカーを置いている店だった。ボクは中学〜高校時代はプーマ、アディダス、アシックス、ミズノなどのスパイクと共に最も愛用していたのはパトリックだった。だから数年前、パトリックのスニーカーを見た瞬間にはすごく感動したのを覚えている。

 ちょっと前に、そのお店に寄ってきた。店に入って正面に掲げられたクツのマークを見て衝撃を受けた。「あ、アドミラル……」

 今度はアドミラルのスニーカーである。

「結構女性誌なんかで紹介されてるんですよ!」と店員さん。いや〜知らなかったよ!

 お客さんに「ミツカン酢が靴を出しているんですか?」と聞かれることもあるそうだが、アドミラルは1本棒が多い(笑)。「30代以上でサッカーをやっていた人なら結構ご存知ですよね」と店員さん。はい、もうすぐ40代です(笑)。

 上にリンクを貼ったアドミラルのホームページにある通り、このメーカーは70年代にはサッカーブランドとして良く知られていた。私の通っていた高校のユニフォームもアドミラル製だった。「懐かし〜」と即、最も色合いが私好みのを買ってしまった(笑)。

 履き心地もなかなか良い!

|

« ベティス身売り? | トップページ | 林檎は嫌いだがマックは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/42652352

この記事へのトラックバック一覧です: ミツカンではない:

» ルコック ジャージ スニーカー [ルコック ジャージ スニーカー]
ルコック ジャージ スニーカーについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008/10/19 14:27

« ベティス身売り? | トップページ | 林檎は嫌いだがマックは »