« ゴールドコースト | トップページ | スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) »

2008/10/22

南の国から

 ゴールドコーストでは2泊ずつ4泊の行程だが、今いるのは後半のホテル。前半のホテルと同系列だが、こちらの方が格は下? とは言え目の前、というか眼下が繁華街だからいろいろと便利。前半のホテルは同じサーファーズパラダイスの中でもちょっと外れにあったので……。それにしてもインターネットは、あちこちに高速、高速と書いてある割にはどちらのホテルも回線が遅いし細い。結局、写真のアップロードはできなかった。じつは仕事用の写真をサーバーへアップしようと試みたが、見事に断念(笑)。そりゃ無理か……。

 明日の早朝、ブリスベン経由で帰国するが、明日からはインディがある。公道レースだから面白そうだけれども残念ながらまったく見られない、レースは……。今日の午前中、少しビーチを歩いたら、レース関連のイベントをやっていた。ヘッタクソなビーチバレー、と思ったら、ドライバーたちと、レースクイーンらしき人たちのイベントでした(笑)。青い水着のきれいなお姉さんたちが30人くらいいたから圧巻。プレスの連中はばしばし写真を撮ってたけど、フィルム時代だったらレース前にあんなに切らないでしょ。デジカメ様々? もっとも一人、脇でこそこそ撮影していたプレスじゃなさそうなカメラマンが捕まっていた。どこにでもカメラ小僧みたいなのはいるのね! プレスの連中も必ずしもプレスパスを付けたたわけじゃないんで、もっと堂々と撮影したらよかったのに(笑)。捕まってもレジストレーションはこれからだとか言い逃れはいくらでもできるだろうに! コート際に行ってほかのプレスといっしょに撮影してたらバレないよなふつう。

 結局、今回は半分近くをホテルで原稿執筆に当てるはめに。先月の「青海岸」と言い、今回の「黄金海岸」と言い、〆切り直前に来るもんじゃない。落ち着かないったらありゃしない。しかも昨日も今日も午後からは大荒れ。今日は気温も急激に下がって、夕方には雹まで降っていた。ニュースによるとシドニーの近郊では雪も降ったらしい。はっきり言ってゴールドコーストもTシャツじゃ寒い。海用のジャケットを念のため持ってきておいて良かった。

|

« ゴールドコースト | トップページ | スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/42872175

この記事へのトラックバック一覧です: 南の国から:

« ゴールドコースト | トップページ | スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) »