« スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) | トップページ | 仲良く??? »

2008/11/19

調査不足というか、かんちがい?

 ACLでガンバが優勝した翌日のこと。私は朝のNHKニュースを見ていた。当然、スポーツコーナーでもこのネタは取り上げられていた。ACLに優勝=クラブワールドカップに出場できるという内容だった。その中で、クラブワールドカップで一つ勝てば、マンチェスター・ユナイテッドと対戦できる、という文脈のニュースが流れていた。何気なく見ていたが、ユナイテッドの紹介のところで「イングランド」で「最多の17回の優勝を誇る」と……。はっ??? プレミアシップができてからであれば最多(10回優勝)だけど、ユナイテッドの17回というのは「イングランド・トップリーグ」でのもの。「イングランド・トップリーグ」における最多の優勝回数はレッズの18回だ! ちゃんと調べろ、NHK!って、ぱっちり目が覚めたので、電話しようかと思ったけど、大人げないのでやめた(笑)。

 そう言えば、過去にテレビ局に電話入れたのって1回だけ。確か、日本代表がウェンブリーでイングランド代表と対戦、井原がすごいミドル決めた試合(確か負けた)。日本時間では早朝だったけど、後半試合終了間際に中継途中でニュースに切り替わったのでプッツン!あの頃は若かった??(笑)。以来、かけてないな〜〜。

|

« スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) | トップページ | 仲良く??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43167847

この記事へのトラックバック一覧です: 調査不足というか、かんちがい?:

« スタンフォードブリッジに流れるYou'll Never Walk Alone(笑) | トップページ | 仲良く??? »