« ルーニー! | トップページ | ありがとう、エバートン »

2008/12/22

がんばれ、エバートン!

 先ほど終わった、エミレーツスタジアムでのアーセナル戦。敵地に乗り込んだリバプールは、かなり攻め続けていたものの、前半24分、ファンペルシに素晴らしい右足のシュートを決められて失点。アーセナルのチャンスって相当少なかったが……。が、42分、アッガーからのクリアがそのままディフェンスラインを抜け、キーンがこれまた素晴らしいハーフボレーのシュートを決める。前半は1-1。

 後半も相変わらずレッズペースだったが、62分にアデバイヨールが2枚目のイエローで退場。1枚目はインスーアへ、2枚目はアルベロアへどちらもレッズの両サイドバックへのファウル。しかしそこからは肉弾戦。アーセナルもかなり盛り返してきた。10人になっても局地的な数的優位をレッズはほとんど作れなかったように思う。でもこの30分間は、ハラハラドキドキの連続でかなり楽しかった。ところでハラハラドキドキって死語?

 試合は、残念ながら決め手を欠き、1-1のドローに終わる。これでレッズは勝ち点1を積み上げたものの2位チェルシーとの差は2ポイント。しかし火曜日に行われる試合の結果では抜かれてしまう……。そう言えば、この18節、ロンドン勢(アーセナル、チェルシー)とリバプール勢(リバプール、エバートン)の戦いだ。……エバートン、がんばれ! 珍しくライバルチームも応援してみる(笑)。

 なお、この試合、リバプールのベニテスが結石の手術後の療養で不在。トヨタカップ時代に日本にも来たことがある、懐かしのサミー・リー・コーチが指揮をとっていた。もっとも、電話による指示を延々と受けていたみたいだが……。

|

« ルーニー! | トップページ | ありがとう、エバートン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43491840

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、エバートン!:

« ルーニー! | トップページ | ありがとう、エバートン »