« 勝手に『footballista』〜えぇ、、、値上げぇ〜 | トップページ | 頼まれて、アラフォー合コン…… »

2008/12/19

西武プリンスラビッツ撤退

 2週間前の5日に田無駅で選手たち自らビラ配りをしていたラビッツ。昨日、その撤退が決まったそうだ。

 〆切り間際だった今週頭にも、柳沢の焼き鳥屋に顔を出したら、前の前(だよね?)のキャプテンと、今選手がいたので、ごあいさつしてきたところだったのに。でも「もしかしたらやばいかも……」ってなことは言ってたしな〜。選手はプロ契約ではなく嘱託社員になっているらしいし、今後はどうなるんだろう。

 それにしても日本のプロスポーツってお抱えの企業に左右され過ぎだよ。地元に根付いたクラブチームっていう発想が無さ過ぎる。アメフトのオンワードの撤退が決まったそうだし、ちょっとマイナーなスポーツの強豪チームが続々といなくなるのは寂しい限りだ。

|

« 勝手に『footballista』〜えぇ、、、値上げぇ〜 | トップページ | 頼まれて、アラフォー合コン…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43463048

この記事へのトラックバック一覧です: 西武プリンスラビッツ撤退:

« 勝手に『footballista』〜えぇ、、、値上げぇ〜 | トップページ | 頼まれて、アラフォー合コン…… »