« ローバーズ戦 | トップページ | 今日は見られない…… »

2008/12/09

発熱気味

 MacBookをプチアップグレードしてから約3ヶ月。予想通りと言えば、予想通りなのだが、最近気になるのは、こいつの発熱。やはりハードディスクを500GBにしたせいか、かなり熱くなったように思う。そして何よりも困るのはバッテリーがすぐに無くなること。これも想定の範囲内とは言え、1時間を切ることもままある。

 やはり改造にはそれなりのリスクを伴うもの。これは仕方ないか。もっとも世の中、結構電源はあるもので、意外にバッテリーの減りについては困っていない。本来であれば、出張の際は、Winのミニノートを持っていくつもりだったが、結局、ほとんど使ってない(笑)。だっていろいろとWindowsって面倒なんだもの。これも予想通りかな? 結局、ミニノートと抱き合わせで買ったE-Mobileの端末とMacBookで旅をしている。

 で、気になるのが発熱。新幹線などで前のテーブルを使う場合はともかく、膝上で使う時はかなり熱い。ノートPC用のインナーケースを下に置いて使っているが、安定が悪くて……。とは言え、今さら120GBに帰れる訳もなく(笑)。当分、これを使うのだろう。

 それからLeopard。前にも書いたが、クイックルックが激しく便利。しかし、最近、Finderが勝手に落ちていることがある。あれ? クイックルックで写真選んでたのに、、、とかいうことがたびたびあった。どうもLeopardのFinderとクイックルックが不安定になってしまった。デカイサイズの写真を扱っているからなのだろうか?

|

« ローバーズ戦 | トップページ | 今日は見られない…… »

コメント

お大事にclover。。。(笑)

投稿: つんつん | 2008/12/09 09:01

壊れそうで、壊れない、パソコンと着きあうのが楽しかったりして。

投稿: あつし | 2008/12/09 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43363299

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱気味:

« ローバーズ戦 | トップページ | 今日は見られない…… »