« CL16 | トップページ | 「大政翼賛」的な »

2008/12/15

なぜかまだ首位……。

 土曜の夜はとある方のお宅でホームパーティ&2次会夜の新宿2丁目コースだったため、リバプールとハルとの試合はライブで観られなかった。日曜日の16時からの再放送で結果は知っていたが改めてハル戦を見た。ハルはリバプールに次いで私が2番目に好きなクラブチーム。結果はある程度満足できるものだった。

 ハル強い。ホントに全員でボールをずっと追い掛け続けている。あれだけレッズにボールを回されても食い付いていく。アンフィールドで2点先制されたのは最近記憶に無い。圧倒的にレッズがボールを支配していないがらワンチャンスを逃さずに2点先制したのは素晴らしかった。1点目はハルの右からクロスが上がり、左からまた右に戻してフリーの選手がゴール。確かに左右に振られたがマークが甘すぎた。2点目はキャラガーのオウンゴールだったが、あれは可哀そう。スルーしたら後ろFWに決められてただろうし。そもそもあんなにユルユルの守備でえぐられて、高速クロスを上げられてしまうなんて。左サイドのドッセーナ、もう少しちゃんと守ろうよ。やっぱりインスーアの方が良いんではないかと……。

 が、結局はジェラードMBEの2ゴールで追いつく。それにしても今季最大の補強はシャビ・アロンソの残留のような気がしてならない。かれのピンポイントのロングパスは世界一だ。得点そのものへの貢献度は低かったが、何本かとんでもないロングパスが通っていた。試合自体はエキサイティングで面白かったが、2-2のドローに終わる。もっとも前半のマスチェラーノの「ハンド」でPKを取られていたら2-3で負けていたかもしれない……。この時点で2位のチェルシーの試合は未だ行われていなかったため、遂に首位陥落かと思ったが……。

 日本時間で日曜日の夜(というか月曜日の未明)に行われたチェルシーとウェストハムとの試合は1-1のドロー。で、順位変わらず。ところでゾラは監督になってスタンフォードブリッジに登場。チェルシーファンはどう反応したんだろう。前日、3位のユナイテッドもスパーズに0-0と引き分けているため、ちょっと前と同じく、上位陣は仲良くドローに終わった。またアーセナルが引き分けてビラが勝ったため、ビラは4位浮上。ハルも6位でがんばっている。

 昨日のクラブW杯でガンバがアデレードに1-0で辛勝。アデレードの最終盤の猛攻は結構面白かった。でもどっちもパスが繋がらないんだよね〜。これでガンバはユナイテッドと対戦。さて、ここはどちらを応援すべきだろう(笑)。基本的にトヨタカップ時代からクラブW杯はリバプールが来日した時以外、ほとんど南米勢を応援してるんだが……。もっともプレミアのスケジュールを考えると、順当にユナイテッドに勝ち上がってもらい、2試合とも「本気」で戦ってもらう方が……。だから、ガンバにも必死で食らいついてもらえれば……。

 さて、レッズの次節はいよいよビッグマッチ。アウェイのアーセナル戦だ。これで勝てるようならば本気で優勝を云々できるかもしれないが……。

|

« CL16 | トップページ | 「大政翼賛」的な »

コメント

土曜日は私たちの代も同窓会でみんなで集まっていました〜beer最近、同窓会ブームなんでしょうかhappy01

投稿: つんつん | 2008/12/15 16:11

そうか〜。そういう時期なのかな〜。私の代はまったく音沙汰なし……。土曜日の飲み会も、12年5組の飲み会があるって言うので2次会から参加したら、2つ上の代でした(笑)。

投稿: あつし | 2008/12/15 16:17

あ、ボンちゃんがあつしさんの事をとても素晴らしい方だと
言ってました。

新年会で会うのが楽しみだそうです♪

ちなみに12年5組は私でも殆ど知りません(笑)

投稿: 金魚 | 2008/12/17 11:44

ありがとうございました。
ボンちゃんって……あ、あの相変わらずデッカイ先輩っすね(笑)。

確かに2次会? 3次会? のブラックキャットの雰囲気は、、、、
はじめましてな感じが漂ってましたネ(爆)

投稿: あつし | 2008/12/17 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43425835

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかまだ首位……。:

« CL16 | トップページ | 「大政翼賛」的な »