« 新年会とマージーサイドダービー | トップページ | 腹が痛い »

2009/01/20

ふんだりけったり

ジャ〜ン、ジャラジャッ、ジャッジャ〜ン〜〜
ジャ〜〜ン、ジャ〜〜ン、ジャ〜〜〜ン、、、、

今朝4時55分。私の携帯電話のアラームは、私のテーマソング(笑)"Twenty First Century Schizoid Man"を奏でる。と言っても古い携帯電話だからピポパポした音だけど。ふだんは目覚めの悪い私も、この日ばかりはすっきり起きる。そう、今日はマージーサイドダービーの日だ。

寒〜っと起きて上がってテレビのある居間へ。10分ほど前にタイマーでエアコンが入っていたので、居間は温かい。居間の脇の部屋で眠っている人間がいるので、こっそりと暗闇の中、手探りでテレビにヘッドホンの端子を差し込み、スイッチを入れる。テレビの明かりでボヤーッと部屋が明るくなる。リモコンを手に地上波からBS&ケーブルの入力へと切り替える。普段はBSのお天気チャンネルになっているので、ケーブルの入力にスイッチ。

「あれ?」

画面には「受信できません。ケーブルの接続を確認してください」と……。BSは問題ないがケーブルはどのチャンネルに変えても映像が映らない。ケーブルの接続をごそごそと確認するが、パッと見には分からない。しかもテレビの明かりだけが頼りの暗い居間ではなおのこと分からない。

いろいろと15分ほど試して見たが結局ダメ。あきらめて携帯電話の速報を読みつつ、PCでGoal.comのライブスコアを眺める。こんなことならLiverpoolfc.tvのe-Season Ticketを買ってLive Match Coverageで実況だけでも聞けば良かった(英語だけど)。

やきもきしながら観戦(?)。なかなかスコアに動きがないからなおさら。前半はスコアレス。後半になり68分にジェラードMBEがゴールを決めてレッズが先制。しかし終了間際の87分に失点して1-1の引き分けに終わったそうだ

見れない、勝てない、ホントに朝から踏んだり蹴ったり。消化試合数は多いにも関わらず、ユナイテッドの上に立てないなんて……。これじゃ〜N(x)さんの思う通りだよ。

|

« 新年会とマージーサイドダービー | トップページ | 腹が痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43801122

この記事へのトラックバック一覧です: ふんだりけったり:

« 新年会とマージーサイドダービー | トップページ | 腹が痛い »