« 腹が痛い | トップページ | 先ほど来たメール »

2009/01/21

生ガキ

腹が痛いってブログを書いた後にこのネタも如何なものか、、、、なのだが。

先週金曜日の一軒目は銀座の行きつけのベルギービールのお店ファボリだった。1年近く行ってなかったんだけれども、覚えられやすいルックスのおかげで(笑)、「お久しぶりです〜〜」と店員さんはにこやかに迎えてくれた。

毎年、冬場のファボリでは美味しい生ガキが食べられる。小さいやつだと平気でダース単位で頼むのだが、久しぶりということもあって、この日は半ダースを二人でわけた。三陸産の生ガキだったが、これが驚くほどデカイ。カキ殼のサイズ自体は最も長い部分で12センチ位はあった。それだけでなく実がその殻いっぱいに着いている感じで非常にデカイ。1個350円とそれなりのお値段だが、生ガキ狂のボクが3つでもそれなりの満足感を得られたのだから……。象潟の夏の名物である岩ガキクラスのサイズと言ったらちょっと言い過ぎかも知れないが、それを彷彿させるだけの規模のカキだった。

しかも夏の岩ガキのまったりした味に比べると、冬のカキ独特の苦味と旨味があるからたまらない。ボクの一押しのカキは厚岸産なんだけど、今年の三陸産は美味しい!

あぁ、また行きたいな〜。でも胃が痛いからな〜(泣)。

体調の良い方、胃腸の強い方、是非行ってみてください!

|

« 腹が痛い | トップページ | 先ほど来たメール »

コメント

牡蠣だ~いすき!
2ダース食べた事があります。

以前岩牡蠣を一斗缶いただいた事がありまして、
あれは食べ応えがありました。

ランチでオイスターバーに行って、シャンペン飲んで
牡蠣食べたら1万円><なんて事もあったなあ。

あ~お大事にね。
でも、待ってるよん♪

投稿: 音無響子x2 | 2009/01/21 13:23

牡蠣だ~いすき!
2ダース食べた事があります。

以前岩牡蠣を一斗缶いただいた事がありまして、
あれは食べ応えがありました。

ランチでオイスターバーに行って、シャンペン飲んで
牡蠣食べたら1万円><なんて事もあったなあ。

あ~お大事にね。
でも、待ってるよん♪

投稿: 音無響子x2 | 2009/01/21 13:23

牡蠣だ~いすき!
2ダース食べた事があります。

以前岩牡蠣を一斗缶いただいた事がありまして、
あれは食べ応えがありました。

ランチでオイスターバーに行って、シャンペン飲んで
牡蠣食べたら1万円><なんて事もあったなあ。

あ~お大事にね。
でも、待ってるよん♪

(さっきからエラーで送れないの。3回目のトライ!)

投稿: 音無響子x2 | 2009/01/21 13:26

牡蠣だ~いすき!
2ダース食べた事があります。

以前岩牡蠣を一斗缶いただいた事がありまして、
あれは食べ応えがありました。

ランチでオイスターバーに行って、シャンペン飲んで
牡蠣食べたら1万円><なんて事もあったなあ。

あ~お大事にね。
でも、待ってるよん♪

(書き込みエラーで4回目のトライっす)

投稿: 音無響子x2 | 2009/01/21 13:50

うわっ!全部書き込み完了してるじゃん><

そこまでして書きたい内容か?

牡蠣だけに、カキたかった、、(爆)

投稿: 音無響子x2 | 2009/01/21 15:48

面白いんで、そのままにしておきます!!

ちなみに障害の報告がありました。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2009/01/post-eb32.html

投稿: あつし | 2009/01/21 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/43807842

この記事へのトラックバック一覧です: 生ガキ:

« 腹が痛い | トップページ | 先ほど来たメール »