« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/27

飛車角落ちても

 大阪へ出張していたため残念ながら試合は見られなかったが、リバプールはCL決勝トーナメント1回戦、対レアル・マドリー戦、第1レグ、しかも敵地ベルナベウで勝った。レッズに取ってはこのアウェイゴールの1点と言うのは非常に大きい。しかも終盤までジェラードMBEも出てなかったし、トーレスも60分には交代している。その状況で1点取っての勝利。

 いや〜、素晴らしい。この頑張りをぜひともリーグ戦でも見せて欲しいのだが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

TST7-Netherlands

 南アフリカに行ってきます。1か月間(笑)。20日から発売が始まった南アW杯のチケット。オランダ代表パッケージTST7(グループステージから決勝まですべて)をカテゴリー1で予約。チケットは取れるんでしょうか? それよりもそもそもその時期に南アフリカに行けるんでしょうか(笑)。

 今は「好きなサッカーが観られなくて、何の人生」とうそぶいてるけれど、取れたら取れたで現実が襲いかかってくるんだろうな……。

 ところで昨夜、シティと対戦したレッズは1-1のドロー。これって敗北宣言に等しくないですか? もうひとつのマンチェスターのチームに対して!? 畜生〜〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/19

そんな趣はない

昨日、三崎のうらりのトイレで撮った写真。久々の書き込みがこれかよ(笑)。090218_14560001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

きっつい薬局

 先日、風邪でぶっ倒れている間に家から歩いて2分ほどの内科に行ってきた。昔はおじいちゃん先生だったような気がしていたけれど、若い(と言っても同世代)の先生だった。しかし何に驚いたかって診察室のデスクにど〜んと置かれた30インチのApple External Display。朦朧としながらも、す、すげっと。マック本体はデスクの下に隠されていて何を使っているのか分からなかったが、小型のワイアレスキーボード(テンキースペースの無いノートサイズ)とワイアレスマウスでカルテを書き込んでいく。

 うわ〜、マックオタク。もうちょっと元気だったら、そっちの方面に会話を振ったのに……いや、もうちょっと元気だったら、医者行かないか……。声を出すのに非常に労力を使っていたので、とてもマックネタを振る余裕はなく、ただただ感心するばかりだった。

 その後、処方せんをもらい、薬局へ向かう。家から遠ざかる方向へ5分ほど歩く。スーパーの一角に入っている薬局へ。処方せんを渡すと、初めてなので、いろいろと個人情報を書かされる。ま、これはどこの調剤薬局に行ってもいっしょか。待つほど5分、早く家に帰って横になりたい、とひしひし感じ出した頃にようやくクスリが出てきた。

 が、そこから薬剤師さんのオバサンの長口舌に付き合わされた。

「ええ〜と、おクスリ、5種類出てますね〜〜〜〜。これとこれは1日2回、これとこれは1日3回、これは熱が上がった時にお飲みください」

 これだけのことを説明するのに、いちいち錠剤を見せながら効能も含めて2分近く、じっくり解説してくれる。ホント、つ、つらい……。さらに……

「帰ったら、これとこれを飲んで、夕食後に……、いや、全部4種類取りあえず飲みましょうか!」

 ってことを言うのにまた2分掛ける。しかもボクが返事をしないと「分かりましたか?」と畳みかけてくる。返事をしないじゃなくて、具合が悪過ぎて返事をする余裕もないんですが……。

 さらにである。私の書いた個人情報(というか問診表)を見て。

「この、普段飲んでるクスリのタウロミンって何?」

 今更聞くなよ。私は「か、花粉のクスリです」とぼそっという。

「あら、もう飲んでるの〜。これ効くの〜?」

 と……。薬剤師さんにクスリの効能を聞かれるとは思わなかった……。結局、入店から15分近く拘束され、解放された。

 帰り道、ひとつ心に決めた。二度とあの薬局には行くまい、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

病み上がり

 あぁ〜また更新が滞ってしまった。

 先月は半ば過ぎから例のごとく〆切りのバタバタで書く気が失せてしまい……。さらに追い討ちをかけるように先週の金曜日の夜から風邪が悪化。3日間も寝込んでしまった。幸いにしてインフルエンザではなかったが、今年の風邪はなかなかしつこい。熱も38度台後半に達した。月曜日は結局、打ち合わせがあったがキャンセル。火曜日も午前中少し出かけたが午後には帰宅、昨日からようやくフル稼働。でも3日寝込むと体力落ちるな〜。

 どんだけ具合が悪かったかというと、この間、サッカーがまったく観られないくらいに具合が悪かった(笑)。ボク的には世紀の一戦のはずのチェルシー戦、しかも終了間際にトーレスが2点取るという劇的な展開で勝ったあの試合も観てません(泣)。ちなみに昨夜のFAカップ4回戦リプレイ、0-1で敗戦したマージーサイドダービーも観ておりません……。

 気づけばキーンはトッテナムに帰ってしまったし……。頑張れバベル!これからは君の時代だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »