« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/20

またか

 チャンピオンズリーグの準々決勝と準決勝の組み合わせ抽選が行われた。リバプールはまたしてもチェルシーと対戦することに……。えええええええっっと、これでチャンピオンズリーグで対戦するのは何度目でしたっけ……。あちらは毎年監督さんが代わってますが……。

 ブルーズを倒した場合、バルサとバイエルンの勝者と対戦する。

 残る4チームの組み合わせは、マンユー対ポルト、ビジャレアル対アーセナル。なんかユナイテッドとガナーズは緩い相手だなー。

 やはり今季もベスト4にはイングランド勢3チームが残りそうな勢いだ。それにしてもまたまたチェルシーかぁ。ま、勝てない相手では無い(笑)。

 準々決勝の第1レグは4月7日・8日に、第2レグは14・15日に行われる。

 ところで4月15日はヒルズボロの悲劇からちょうど20年。どうしてサッカーの試合であんなに人が亡くなってしまうのか……。第2レグを4月15日にするのかどうかはまだ分からないようだが……。リバプールはUEFAに15日を外すように要請しているそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

嬉しいニュース

 マンチェスター・ユナイテッド相手のシーズンダブルというよりもオールドトラフォードでの4-1の圧勝というのは、非常に嬉しい! ちなみに今週のフットボリスタの表紙はジェラードMBE。PKを決めた直後にテレビカメラに駆け寄りレンズにぶっちゅっとキスをしているシーン(笑)。……カメラマン可哀そう。それにしてもジェラードMBEはすごい。ボクは早くも終戦をあの日思ったが、我らがキャプテンは諦めてなかったんだね。ごめんなさい。最後まで応援します。

 そして今日もっとも嬉しいニュースはベニテス監督の契約延長

 彼ではカップ戦は勝てても、リーグ戦は難しいとは良く聞くが、でも、もうすでにベニテスはレッズのレジェンドの一人だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

不毛な大陸の伝道師になるんでは無かったか?

 ベッカムのミラン残留が決まったそうだ。しかもギャラクシーに対しては「自腹」で多額の違約金(らしきもの)を払うそうだ

 Goal.comに出ている(上のリンク)ベッカムのセリフ「(前略)僕はお金に困っていないからね。でも、繰り返しておきたい。僕が興味あるのはサッカーそのものであり、自分を表現できる舞台だけなんだよ」だ、そうだ。

 記憶にまだ新しいんだが、レアル・マドリーからギャラクシーに移籍した時はサッカーの伝道師になるとか、言ってなかったっけ?

 レアルでの移籍騒動後にカペッロから干されていたベッカムの、その後の真面目な姿に好感を持った。しかもあの年の終盤、再びピッチに戻っての活躍、さすがベッカムと思ったものだが、今度はこれか? まるで強奪するようなミランも最悪だが、ベッカムもみにくい。代表で活躍するためにってのは分かるんだが、そもそもアメリカのシーズンがヨーロッパと異なっていることは行く前から知っていたはず。

 それでも代表で活躍してこそ「伝道師」なんじゃないの? あ、そうか今はもう「自分を表現できる舞台」を求める探究者なんだったっけ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

サッカー見れん!

 う〜ん、忙しい(笑)。毎年、3月はそれじゃなくても特大号進行で忙しいんだが、今月は別にもう一誌受け持つことになり、激しく忙しい(泣)。全然、サッカー見てない。が、ま〜レッズはマドリー相手に4-0(トータル5-0)で勝った。余裕の勝利だな。

 本来であれば、オランダ人チームのレアル・マドリーに勝ったところで、ブログのカラーを元のオランダカラーに戻したいんだが、当分、このリバプールカラーで行こう(時間が無いので)。

 マドリーのペペはまた文句を言うんだろうけど、ダイジェストを見る限り、トーレスの1点目はファウル、ファウルと大騒ぎするほどのプレイではないだろう。ペペはあの程度のぶつかり合いで負けるほど弱いセンターバックじゃないでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

終戦ですか???

終戦ですかね〜。

ボロ(Middlesbroughの略)に負けるなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »