« Tigers at Anfield !! | トップページ | 良い話! »

2009/12/05

非国民と呼んでいただいて構いません(笑)

 すっかり久々の書き込みになってしまった。だってリバプールが……。

 未明にワールドカップの抽選が行われた。10分前まで起きていたのだが、余りの睡魔に眠ってしまった。なんだか、上手い具合に強豪がばらけた感じで、いつもならある目立って「死のグループ」というのが見当たらない。例えば前回のドイツ大会ならC組。オランダ、アルゼンチン、コートジボアール、セルビアモンテネグロが同じ組に入ったのがまさに「死のグループ」だった。

 今回はG組のブラジル、北朝鮮、コートジボアール、ポルトガルの組が厳しいか? 次いでそこそこ厳しそうなのが、オランダ、デンマーク、日本、カメルーンのE組かな? オランダ狂の私としてはちょっと微妙な組み合わせ。ま、オランダを応援しますが(笑)。非国民と呼んでいただいて構いません(笑)。

 で、さっそくリーグ戦突破予想!

★A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
私の好きなチームランクではウルグアイが上位、心情的には南アと行きたいが、フランスとメキシコが突破かな? 腐ってもフランスだしねぇ〜。

★B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシア
あ、良く見てみたら結構ハードな組み合わせ。アルゼンチン1位は固いだろうが、2位争いは非常に面白そう。地元(の大陸)ということで、ナイジェリアに。

★C組 イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
ポカをやらない限り(あの監督なら大丈夫だろうが)イングランド1位。2位はアメリカかな?

★D組 ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
ここもそこそこ厳しい? ドイツ1位、ガーナ2位。オーストラリアは、、、、どうだろう。セルビアも悪くはないけどね。案外ハードな守備でセルビアの突破、なんてのもあるかも。

★E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
もちろん、オランダが1位突破。2位は、カメルーンかな〜? でもデンマークもかなり強いからな。アッガーいるし。日本は可哀そうだが、現有戦力では厳しいのでは? もっとも岡田監督も言っているように緒戦のカメルーン戦で勝つようなら案外逆転もあるだろうけれど。オランダもやっぱり緒戦のデンマーク戦が鍵。

★F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
心情的にはスロバキアを大応援。だってシュクルテルがいるもの(笑)。が、やっぱりイタリアとパラグアイで決まりだろう。

★G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボアール、ポルトガル
この組は普通に考えればブラジル、ポルトガル。何だろうけれども、コートジボアールはもちろん強いからわからない。北朝鮮が踏ん張っちゃったりするとかなりの混戦になりそう。

★H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ
スペインとチリ。スイスはユーロの時を考えてもさすがに力が劣るか? ホンジュラスは知らない(笑)。

 なんか、普通の予想だな。というか昔から強いと言われているチームを並べただけの「保守的な」予想ともいう。どこかに風穴を空けるチームが出て来るからフットボールは面白い。

|

« Tigers at Anfield !! | トップページ | 良い話! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/46939550

この記事へのトラックバック一覧です: 非国民と呼んでいただいて構いません(笑):

« Tigers at Anfield !! | トップページ | 良い話! »