« 書き入れ時 | トップページ | なぜに嵐のファンクラブ…… »

2009/12/25

ストレス解消

 レッズのボロボロっぷりのおかげで書く気がしなかったここ数ヶ月……。ようやくブログを各だけの心の余裕が芽生えてきた(笑)。

 最近、毎日の通勤(田無〜銀座間)を自転車通勤に変えた。11月の下旬から続けているからボチボチ1ヶ月。しかも変速機無しのママチャリ(爆)。距離はナビタイムでみたら片道約27km。だから毎日往復50kmをママチャリで走ってる。結構、これが良いストレス解消になる。

 実は最近気付いたんだが、自転車通勤と電車通勤でほとんど時間が変わらない。毎朝、娘の通学といっしょの時間(7時50分頃)に家を出ているが、その時間に田無駅から乗る電車(ただし8時16分発の田無始発の準急)で銀座に向かった場合と、自転車で行った場合がほとんど変わらないのだ。

 会社のタイムカードを見てみると、電車の場合9時19分位に着いているが、自転車の場合は9時15分(笑)。だからだいたい自転車に乗っている時間は1時間20分程度だ。

 これが帰りになるとさらに差が出る。帰りは多少登り傾向なので自転車で帰ると1時間半弱になるが、電車の場合は乗り継ぎなどで、特に遅い時間帯は1時間45分以上掛かることもあるから、確実に自転車の方が早い。

 おかげで、ここしばらくほとんど外で酒も飲んでいない。あぁ〜健康(笑)。これで少しは体重を落として、サッカーをやりたいなぁ。

|

« 書き入れ時 | トップページ | なぜに嵐のファンクラブ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47113109

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消:

« 書き入れ時 | トップページ | なぜに嵐のファンクラブ…… »