« 非国民と呼んでいただいて構いません(笑) | トップページ | 書き入れ時 »

2009/12/23

良い話!

 今年もようやく年内納品分の原稿を書き終えた。後はデザイナーの上がりを待つのみで、明日は私は別の取材……。今年はどうやらぎりぎりまで来年最初の号の取材が入りそうでバタバタしている。それにしても全くと言って良いほど忘年会のお誘いが無いので、仕事がはかどる(笑)。

 さっき、友人のTさんから久々にメールをもらった。およそ1年半だか2年ぶりだろうか。そのメールのタイトルに「ご報告」とあったので「会社を辞めた」か「結婚する」かのどちらかだろうと思ったら、後者だった。

 Tさんとはかれこれ10数年の付き合いがあるが、元々は芝居や、なんやらの絡みで古い友人のひとり。その後、仕事関係でお世話になったり、飲みに行ったりと結構楽しくお付き合いさせてもらってきた。ここ何年かは半年に1回くらい会って呑みに行っては、ぷっつり互いに音信不通、で、また思い出したように半年か1年後に飲みに行くという、ちょっと不思議な間柄であった。

 なかなかの美人でたぶんモテルはずなんだけど、間違いなく外見上の気は強い(笑)。本人は余り結婚願望の話はしていなかったが、今回は出会って半年で結婚することになったらしい。曰く「交通事故」だって。交通事故も運の内。巡り合わせも大切だ。

 最近、ボクの同世代の結婚話を聞かなくなって久しいが、久々の良い話題。あ、ボクよりちょっと若いから同世代ってのは失礼か。とにかく、おめでとうございます!

|

« 非国民と呼んでいただいて構いません(笑) | トップページ | 書き入れ時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47090427

この記事へのトラックバック一覧です: 良い話!:

« 非国民と呼んでいただいて構いません(笑) | トップページ | 書き入れ時 »