« 良い話! | トップページ | ストレス解消 »

2009/12/24

書き入れ時

 ちょっと前に有楽町のビックカメラに行ってきた。クリスマス商戦真っ盛りの様相で、ゲームコーナーには長蛇の列。wiiの大きなパッケージが飛ぶように売れていた。

 我が家ではDSのソフトが欲しいとのことで、かなり古いソフトだったので探すのに苦労したがようやく見つけて買ってきた。レジ待ちで正味20分位(笑)。世の中のサンタさん、大変だ。ラッピングも激しく長い列だったので、ラッピングは別にしようと思う。

 と言っても、我が娘には先日、去年の時点でサンタがいないことに気付いていた、と言われた。「何だかがっくりしちゃった。だってドキドキ感が無いんだもん」だって。なんだか、クリスマス=プレゼントをあげる的な物質主義的な傾向は嫌い。夢がない。

 ボクは(笑)見えるものだけを信じているが、見えないもの(例えばサンタ)を信じる心もあって良いかなとは思うので、『ニューヨーク・サン』の1897年のThe New York Sun (1897) "Yes, Virginia, There is a Santa Claus" の話をした。そのプリントも贈ろうかと思う。

 もっともボクは見えるものだけを信じているが、見えないもの(空想?妄想?)も大好き(笑)。

|

« 良い話! | トップページ | ストレス解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47101190

この記事へのトラックバック一覧です: 書き入れ時:

« 良い話! | トップページ | ストレス解消 »