« 生中継 | トップページ | 大掃除-1-取材メモ »

2010/01/03

私的2009年10大ニュース

そうだった。書くの忘れてた。例年のルーティン「私的10大ニュース」。2005年から続いてる「企画」(笑)。

私的2005年10大ニュース
私的2006年10大ニュース
私的2007年10大ニュース
私的2008年10大ニュース

 ルールとしては、今年もやっぱりスポーツ絡みのお話&ボクの身の回り(娘の成長記は除く)の話がテーマ。2009年版の10大ニュース。

10位 阪神タイガース・ドラフト3位の上本くん!
2008年のドラフト3位でタイガースに入団した上本博紀選手が、地元の某焼き鳥屋に現る。で、タイガースファンの私も記念撮影(笑)させてもらう。ボクといっしょに並んだ写真を見てもちょっと華奢。頑張って!!

9位 ニューカッスル降格
驚きだったのが、プレミアリーグから降格したニューカッスル。あれだけの戦力を揃えていながら降格なんて……。と、同時にミドルスブラも行ってしまった……。

8位 タイガース残留
タイガースと言ってもハルシティの話。こちらは何とか昇格初年度を残留。前半戦であれだけ飛ばして、後半戦であれだけ負けが込むのも珍しい。でも何とか残留。もっとも今季はやばそうだなぁ〜。

7位 そういえば海外ゼロ
2008年はかなり海外出張があったが、2009年はゼロだった。珍しい年だ。やっぱり不況だねぇ。

6位 あの人が……ややこしい
9位にランクインしたプレミア降格のニューカッスルからあの人が、マンチェスターユナイテッドに行ってしまった。よりによってマンユーに行ってしまうなんて……。もっともここ数日のニュースではマンユーからレアル・マドリーに行ったオランダ人のあの人がレッズに来るらしい(笑)。

5位 馬に乗る
人生ではじめて馬に乗った。結構楽しい経験である。もっとも趣味とか何とかではなく、仕事の上で仕方なく、、、なんだけどね。そういえば、6位に入った「あの人」は自らの厩舎を持つほどの馬好きだ。ちょっと、取材に行って見たい(笑)。

4位 ベティス
あぁ〜あ、リーガで1番好きなチームが降格しちゃったよ。そうベティスだ。全然情報入ってこなくなったなぁ。ちなみに本日(2010年1月3日)現在、2部の5位。お〜い、ベティス!上がって来られるの? あっ首位はレアル・ソシエダだ。懐かしのサンセバスチャンのチーム。このチームにも昇格して欲しいなぁ。

3位 馬でウェイク!
人生初の乗馬体験に続いて、人生初の馬でのウェイクボードを体験した。いや〜最高に楽しかった。もっとも2009年はこれが唯一のウェイクボード体験。ちょっと寂しい。

2位 自転車通勤
11月末から田無〜銀座間で自転車(ママチャリ)通勤を始める。1日約50kmの往復。これが良い運動に。2010年は自転車通勤をルーティンで続けよう!

1位 オランダ
オランダ代表のW杯での組み合わせ抽選が1位。日本と同じ組になったというよりも、まずまず突破しやすそうな組になったことが大きい!しかもグループ1位で突破すれば強豪にぶつからずに済みそうだし。

あ、、、、リバプールネタがほとんどない。そりゃ〜今の状況を考えればねぇ。

|

« 生中継 | トップページ | 大掃除-1-取材メモ »

コメント

明けましておめでとうございますsun

今年も宜しくお願い致します。

自転車で通勤すごいですね〜shine

投稿: つんつん | 2010/01/04 19:21

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
自転車通勤して、少しはやせようかと(笑)。

投稿: あつし | 2010/01/06 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47190677

この記事へのトラックバック一覧です: 私的2009年10大ニュース:

« 生中継 | トップページ | 大掃除-1-取材メモ »