« 酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑) | トップページ | 炭坑三部作 »

2010/02/08

EURO2012予選の組み合わせ

 もう、そんな時期か。ユーロ2012(ポーランド&ウクライナ)の予選の組み合わせ抽選が先日(7日)行われた。結果はこちら。全51カ国が9組に分かれ、6カ国6組と5カ国3組に。各組1位通過は自動的に本戦出場へ、2位通過は9組中、最も成績の良いチームが本戦出場、残る8チームでプレイオフを行う。予選を突破できるのは9+1+4の14チーム。開催国のポーランドとウクライナを加えた16チームで本戦は行われるそうだ。それで、、、、


 ワ・レ・ラ・ガ、オランダはE組に入った。

 E組にはオランダの他、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノが入る。結構厳しい組だなぁ。モルドバとサンマリノはともかく、スウェーデンとハンガリーと一緒かぁ。1位通過はスウェーデンとの争いかなぁ。ハンガリーとフィンランドも侮りがたいし……。

 その他の組を見ると、A組のドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー他って相当に厳しそう。ある意味「死のグループ?」。B組のロシア、スロバキア、アイルランドってのは見る方には面白そうだな。C組も結構大変そう。イタリア、セルビア、スロベニアかぁ。でもどうせイタリアでしょう。G組はイングランド、スイス、ブルガリア、そしてモンテネグロ。これも「死のグループ」だな。モンテネグロはローマのミルコ・ヴチニッチがいるし、セルビア&モンテネグロ時代を考えるとそれなりに強そうだ。イングランドは簡単には突破できないんじゃない? そう言えば、イングランド代表のキャプテンは誰になるんだろう。ジェラードMBEの可能性は、あるんだろうけどね。それからI組も結構ハード。スペイン、チェコ、スコットランドと、強豪揃いだな。

 日本ではほとんど中継が無いんだろうけれど、楽しみが増えた。

|

« 酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑) | トップページ | 炭坑三部作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47514539

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012予選の組み合わせ:

« 酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑) | トップページ | 炭坑三部作 »