« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010/02/23

インテルいじめ、というよりもモウリーニョいじめ?

先日のセリエAのインテル対サンプドリア戦、残念ながら私は見ていない。もっとも中継があったとしても見なかったと思うが……。結果はドローだったそうだ。

続きを読む "インテルいじめ、というよりもモウリーニョいじめ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TPO

TPOって言葉、最近はあまり使わなくなった気がする。元々はVANの創業者が作った和製英語なのだそうだ(TPOのwiki)。時と場所と場合にあった方法、というやつだ。言い換えるなら状況に応じて、とか、臨機応変、とか、になるんだろう。

続きを読む "TPO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

帰宅時間

平成22年2月22日22時22分。なんかチートイツを思い浮かべたが、数が合わない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドローでも良しとしないと行けないのが悲しいところ

シティオブマンチェスターで行われたマンチェスターシティ戦は。スコアレスドローに終わる。レッズは終盤にベンチ入りしていたベナユン、トーレスなどを投入するが得点できず。それにしてもイエローカード6枚もちょうだいしてしまった。

続きを読む "ドローでも良しとしないと行けないのが悲しいところ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

確かに酷い……

こちら、、、の写真(出典はgoal.com)。この写真はフィオレンティーナとバイエルの一戦でのクローゼの得点シーンだが、こりゃ〜オフサイドだよね。

続きを読む "確かに酷い……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

この人の歌、すごい

「事実〜12歳で私が決めたコト〜」
衝撃的な13歳シンガー・中川あゆみ。

こちらにPV

続きを読む "この人の歌、すごい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラ ブルワリー

先週、家に帰るとテーブルの上にギネスビールの缶が、、、「おっ、ギネス買ったの?」と聞くと、「違うよ〜」と。良く見たら「ショコラブルワリー」とある。なんと、バレンタインデーに向けて発売されたSapporoとRoyceのコラボ商品らしい。ようやく、今日、飲んでみた。

続きを読む "ショコラ ブルワリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

人格者は不倫をしない(笑)が、人格者のサッカー選手は……

サッカー選手のプライベートには興味がないと先日書いたばかりだが、その続き。新しいイングランド代表キャプテンに選ばれたリオ・ファーディナントについて、ジョン・テリーの同僚のランパードが「どちらも偉大な人格者」と言っているそうだ。

続きを読む "人格者は不倫をしない(笑)が、人格者のサッカー選手は……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

おじやとリゾットの境界で

我が家でリゾットといえば、ニンニクやネギなどを炒め、生米をぶち込んで、後は他の野菜だとか、魚介類を叩き込み、最後にトマト缶とトマトジュースをドカドカ流し込んだ不思議なお粥状のものをさす。一方、「おじや」はたいてい残り物の味噌汁、ご飯をどかっと入れて煮込んだものになる。

続きを読む "おじやとリゾットの境界で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

特技、常連

ボクにはひとつ、意識していない特技があるようだ。それはさまざまなお店で常連になること。実際、ボクの良く行くスタバでは、頼んでもいないのに、店員さんは顔を見た瞬間「サイズはベンティ(一番デカイやつ)で良いですか?」と聴いてくる。あまり商品名は聞かれない。どうせボクはブラックコーヒーしか飲まないので、いわゆるドリップしか頼んだことがないのも事実である。ちなみにスタバで以前アルバイトをしていた知人に言われたことがあるが、ボクのように毎日、同じスタバで、同じコーヒーを買っていくような客を、彼らは常連と呼ばずに「ロイヤルカスタマー」というらしい。このスタバにはほぼ平日は毎日通っているから覚えられるのもうなずける。間違いなく「ロイヤルカスタマー」なんだろう。

続きを読む "特技、常連"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

サッカー選手のプライベートなんてどうでも良いが、これには笑った

最近はリバプールの勝ちが少ないので、どうしてもサッカーネタが減っている。先日もアーセナルに0-1で負けたばかりだし……。でも一時のどうしようもない負けっぷりは影をひそめ、守備は安定してきた。トーレスらが帰ってくれば、と期待させる内容にはなっている。上位陣も今季はもたついているからね。

さて、その上位陣、チェルシーのセンターバック・テリーの騒動がかなり報道されている。

続きを読む "サッカー選手のプライベートなんてどうでも良いが、これには笑った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

チョコレート作り

なぜか、娘のチョコレート作りに付き合わされてしまった(笑)。

本人(娘)はチョコレート大嫌いなんだけど。父(私)用と大伯父用と、後はいわゆる友チョコだって。嫌いならわざわざ約束しなければいいのに。って言ったら、勝手に友達に友チョコリストに入れられたから仕方ないとのこと。

作る、と言ってもガーナチョコを溶かして、ハート型のクッキーに流し込むだけ。後は少し固まってから砂糖でできた飾りを乗せたらおしまい。

簡単なチョコだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

炭坑三部作

先週の土曜日、テレビで映画「フラガール」をやっていた。

ボクはこの映画、好きだ。2006年夏に公開されたこの映画をボクが観たのは結構最近のこと。実はある人の映画評論を読んでから観た。

続きを読む "炭坑三部作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

EURO2012予選の組み合わせ

 もう、そんな時期か。ユーロ2012(ポーランド&ウクライナ)の予選の組み合わせ抽選が先日(7日)行われた。結果はこちら。全51カ国が9組に分かれ、6カ国6組と5カ国3組に。各組1位通過は自動的に本戦出場へ、2位通過は9組中、最も成績の良いチームが本戦出場、残る8チームでプレイオフを行う。予選を突破できるのは9+1+4の14チーム。開催国のポーランドとウクライナを加えた16チームで本戦は行われるそうだ。それで、、、、

続きを読む "EURO2012予選の組み合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑)

土曜日は、娘のキッズチアダンスの東京地区大会だった。そのためこの日の日中は駒沢体育館に釘付けだった。残念ながら娘のチームは全国大会には出場できなかった。キッズチアは年々、レベルが上がってきたようで娘が始めた4年前に比べても人数や参加チーム数は増えているみたい。週に1回の練習じゃ、全国大会には足りないのかも。

続きを読む "酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »