« 大掃除-3-中学生の夢 | トップページ | EURO2012予選の組み合わせ »

2010/02/01

酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑)

土曜日は、娘のキッズチアダンスの東京地区大会だった。そのためこの日の日中は駒沢体育館に釘付けだった。残念ながら娘のチームは全国大会には出場できなかった。キッズチアは年々、レベルが上がってきたようで娘が始めた4年前に比べても人数や参加チーム数は増えているみたい。週に1回の練習じゃ、全国大会には足りないのかも。

とは言っても「集団競技」に参加させることに意味があると思っているので、このまま続けてくれればいい。小学生レベルで全国大会に行ったからといって、プロになれる訳ではないしね。本人がその後も続けていきたいと思うのであれば、中学・高校に入っても続ければ良い。

さて、その日の夜は高校時代のサッカー部の新年会だった。私はチアの会場から直行したが、吉祥寺の会場に到着したのは午後10時。2次会の途中から参加した。それにしても飲んだなぁ。最近は自転車通勤を始めてからめっきり飲まなくなっていたんだが(笑)。しかもお会計時に気付いたんだけど、ほとんどツマミを頼んでないらしい。どんだけ飲ん兵衛が集まってるんだか。

途中、席を立ち上がろうとしたら、滑ってしまった。その時、床に手を着いたら、手のひらがぱっくり切れた。私の両脇に座っていた元マネージャー様のお二人に絆創膏を貼ってもらったが、意外に血が出ていた。で、酒飲んで酔っぱらってるから痛みがあまりない。

その後、男子トイレで小用の便器に向かっていたら、後ろから個室トイレのドアが倒れてきた。ドアは私の左足のふくらはぎの裏側を痛打。が、これまたあまり痛みがない(笑)。個室トイレの中から出てきたのは20年以上ぶりにお会いする二つ上の先輩だった……。

家に帰ったのは翌朝午前6時半だったそうだが(あまり記憶がない)、昼過ぎに起きて手のひらを見たら、かなり生々しい切り口。左足のふくらはぎは巨大な痣が。どちらもあまり痛くないのが幸いか。

|

« 大掃除-3-中学生の夢 | トップページ | EURO2012予選の組み合わせ »

コメント

大爆笑!
お大事なさってください、、、。
Kくん、かなり転んでいたよね(汗)
荒れる会にはいかないとか言いながら、
一番荒れていたのはKくんだったような、、、!
私はNxさん宅で12時まで飲んでいました。
後輩のAくんは家で8時まで寝て、10時くらいに
帰って行きました♪

投稿: Aya | 2010/02/01 13:32

お疲れ様でした。大変でしたね。お大事にして下さい。先輩、記憶ない程、飲んでらっしゃいましたっけ?!(驚)

投稿: つんつん | 2010/02/01 14:23

Ayaさん、お疲れさまです。
「K」は「K」でもK先輩ではKa先輩の方です(笑)。
Nxさん宅で12時までですか〜。
どんだけ体力あるんですか??

投稿: あつし | 2010/02/01 20:20

つんつんさん、お疲れさまです。
終盤、というよりも、東急前でタクシーに乗り込んだ瞬間からの
記憶が怪しいです。
誰と帰ったかまでは覚えてるんですが、、、、

投稿: あつし | 2010/02/01 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/47448630

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらってこんなにケガしたのは久しぶり(笑):

« 大掃除-3-中学生の夢 | トップページ | EURO2012予選の組み合わせ »