« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010/04/28

「あわよくば」な下心が透けて見えて好き(笑)

斉藤和義の“ずっと好きだった”、ちょっと前にコマーシャルで流れているのを見た時は、その音楽よりも、まったく変わってない……というか「相変わらずきれいな」河合その子の姿に驚愕(爆)。荻野目洋子に、石川秀美に、伊藤つかさって、40歳にはたまんないな〜。

続きを読む "「あわよくば」な下心が透けて見えて好き(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

書けた

採用するのかどうかは、明日の自分に聞くしかないのだが。とりあえず新連載の原稿、書けた。1号分だけだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

222

ふと、時計を見ると、もう2時22分。なんかぞろ目って運命を感じるなぁ。なんでよくぞろ目時間をみちゃうんだろう。ってデジタルじゃなきゃみられないけどね。

いよいよ、ワインが無くなっちまった。部屋に残っているアルコールはだいぶ前からいずれも飲みかけのこの二本……。


100425_4randdj


続きを読む "222"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ、ワインが減ってきた1時12分

ここまで来ると、ワインのオレンジジュース割というよりオレンジジュースのワイン割という感じ。呑めば呑むほど目が覚める(爆)。

100425_orgwthwine

なんか、濁ってる……。

続きを読む "だいぶ、ワインが減ってきた1時12分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口直し

0時20分。

口直しがしたくなった。
100425_wine

例のカップで赤ワインを飲もう!

続きを読む "口直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

2時間35分!

先ほどまでの梅&炭酸系縛りの正味時間、ほぼ2時間35分。というワケで清志郎だな。

先日の朝日にこんな記事が出てた。

聴きたいな〜。

"2時間35分"好きな歌だ。

RCで一番好きなのは"トランジスタ・ラジオ"(だってリバプールだもん)、後は"いい事ばかりはありゃしない"。酔っぱらうたんびに身につまされる(笑)。

なんか、ほろ酔いなんだが、文章が書けるモードになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅縛り

突然、梅サワーとか梅酒ソーダとか、そういったのが飲みたくなった。で、350ml缶を4種類買ってきた。

100424_ume


写真は左から、トップバリューオリジナルの「CHU-HIカロリー1/2」(アルコール4%、醸造用アルコール・梅酒入り、88円)、TaKaRaの「CAN CHU-HI 直搾り」(アルコール5%、果汁1%、焼酎・梅果汁・梅酒入り、105円)、Asahiの「チューハイ果実の瞬間 あじわい梅」(アルコール4%、果汁1.2%、梅果汁入り、108円)、KIRINの「CHU-HI 氷結Special凍結梅酒&ソーダ」(アルコール5%、果汁0.6%、梅果汁・ウォッカ・梅酒入り、118円)以上である。

続きを読む "梅縛り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rie fuを聴く

 う〜ん、づぅがぁれだぁ〜。2週間に2回も〆切りがあるとつらい。なるべく、家に帰るようにしてはいるはずなんだが、今週もお泊まりになってしまった。もっとも先々週は〆切り間近に呑みに行ったのが行かんのだが(爆)。あぁ、ようやく、リセット。

 全然話は変わるが、実は、数年前からRie fuの曲を良く聞いているんだが、今年の三月末に新譜が出ていたらしい、買わなくては……。

続きを読む "Rie fuを聴く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »