« タイムトライアル | トップページ | 梅縛り »

2010/04/24

Rie fuを聴く

 う〜ん、づぅがぁれだぁ〜。2週間に2回も〆切りがあるとつらい。なるべく、家に帰るようにしてはいるはずなんだが、今週もお泊まりになってしまった。もっとも先々週は〆切り間近に呑みに行ったのが行かんのだが(爆)。あぁ、ようやく、リセット。

 全然話は変わるが、実は、数年前からRie fuの曲を良く聞いているんだが、今年の三月末に新譜が出ていたらしい、買わなくては……。

でもiTunes Storeに無いんだよな〜。んでもって、あまりこういうタレントさんのブログってみないんだが、そのタイトルをみて、へぇっと。fuってfunakoshi(船越)のfuだったのね、と気付く(笑)。あっフナコシ・リエさんだったんだ(爆)。

 また知らなかったが、この人の曲、ガンダムとかアニメの曲として使われているそう。比較的好きな曲の"Life is Like a Boat"、"I wanna Go To A Place..."、"ツキアカリ"、"あなたがここにいる理由"の4曲は全部そうだが、なかなか素敵な曲。"Life is Like a Boat"は『BLEACH』、"I wanna Go To A Place..."は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』、"ツキアカリ"は『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』、"あなたがここにいる理由"は『D.Gray-man』。どれもまったく見たことない。『BLEACH』は名前くらい聞いたことあるけど、ガンダムSEEDって何代目(笑)。後の二つは名前すら知らない。それからこの4曲、共通するのはエンディングテーマってこと。しっとりとダイナミック、アニメのエンディングの定番でしょうか?

 でも一番の私のオススメ、"decay"(English Versionも良い!)って曲。なんとPCのiTunesの再生回数……171回、英語版も64回(笑)、聞き過ぎ。あとは"5000マイル"かなぁ?

 以上、オススメのRie fuでした。

|

« タイムトライアル | トップページ | 梅縛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/48170882

この記事へのトラックバック一覧です: Rie fuを聴く:

« タイムトライアル | トップページ | 梅縛り »