« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/31

MORE 7月号付録 に笑う……

最近の雑誌、特に女性誌には、ほぼかなり立派なブランド物の付録がついている。逆にこれがないと売れないみたいで……。ネット社会に唯一勝てそうないかにも即物的なひとつの回答ではあると思う。もっとも雑誌自体の存在はどこへ行くのだろうか、という疑問はぬぐい去れないのだが。

続きを読む "MORE 7月号付録 に笑う……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

そこにあるから意味がある

ほとんどこのブログで政治にからむ話は書いたことが無かったけれども、昨今の沖縄の基地問題の経緯を眺めていて、ちょっと気になったことを。

続きを読む "そこにあるから意味がある"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

CL決勝は

予想通りというか、ほぼバイエルンがボールを持ちながらも攻撃ができないという展開が延々と続いていた印象。にしてもミリートは上手いね。2得点とも実に技巧派ストライカーらしいゴールだったと思う。

続きを読む "CL決勝は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

いよいよ決勝……

私的にはだいぶ盛り上がりに欠けるけれど、もう少しでチャンピオンズリーグ決勝。
今は、午後9時過ぎだから後6時間ほど。
とりあえず一回眠ってから観戦しようと思う。

続きを読む "いよいよ決勝……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

劣化するレジ袋

近所のスーパーに買い物に行く際には、最近はなるべくレジ袋をもらわないよう、買い物袋を持っていくようにはしている。考えてみれば、ボクが子どもの頃にはレジ袋なんてほとんど無かったし、普通に買い物袋を持参して買い物に行っていたなぁと思う。もっとも、会社帰りで袋がなくてどうしてもレジ袋を必要な場合もある。そこでちょっと気になったのが、レジ袋の質。

続きを読む "劣化するレジ袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

バスクの英雄引退、オランダの左引退

元スペイン代表のホセバ・エチェベリアが引退する。昨日のリーガ最終節が最後の公式戦になったそうだ。1977年生まれの選手だから、まだ32歳。若いのになぁ。とは言えエチェベリアは早熟の天才、という感がいっぱいの選手だった。

続きを読む "バスクの英雄引退、オランダの左引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/16

マラドーナはすごい(すごかった)が、それはヤメテ!!

いくら、今のリバプールがスペイン語の通じる選手が多いからってマラドーナ監督招聘ってのはガセネタだよねぇ〜。

続きを読む "マラドーナはすごい(すごかった)が、それはヤメテ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

オランダ代表、さらに絞り込み

先日の30名発表に続き、W杯に向けてのオランダ代表は27名に絞り込まれた

続きを読む "オランダ代表、さらに絞り込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

スターリンだと(笑)

明日から『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』が公開されるが、毎朝ズームインで宣伝を見させられていると、なんだか見に行きたくなってしまうから不思議だ。娘とも、なんか面白そうだね、行こうか……などと会話が。

続きを読む "スターリンだと(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

モウリーニョの発言は

インテルのモウリーニョがシーズン後にレアル・マドリーに移籍するかも、という話が最近多く聞かれるが、プレミアに戻りたいって説もあった。

チェルシーは無いにしても、彼の満足するであろう「大手」チームで監督の座が安泰では無いとなると、リバプールと、シティくらいしかない? でもシティに行ったら、チェルシー時代の二の舞いもあり得るからなぁ。マンチーニを早くも首ってことも無いか。

続きを読む "モウリーニョの発言は"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サードダウン、2ケタ

ぼくは普段あまり、アメフトは観ないが、たまにNFLを見ることはある。比べたら悪いが、Xリーグのレベルは……。なぜに攻撃している方のチームがどんどん後退して行くのだろうか……。このエントリーのタイトル、「サードダウン、2ケタ」とは……。

続きを読む "サードダウン、2ケタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/12

コートジボアール代表その3(笑)

最初から、コートジボアールナショナルチームの公式ホームページに行ってくれば良かった(笑)。

GKのスレイマン(ミモザ)が選ばれたのでは無く、ハイバーニアンのディフェンダーのスレイマン・バンバが選ばれたそうです。

……どうでも良い(笑)。
Ivorycoast3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コートジボアール代表その2

Ivorycoast2


英語版も間違ってる……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コートジボアール代表

コートジボアール代表も発表

続きを読む "コートジボアール代表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おぉ〜い、何のために取った!

アクイラーニ放出のが……。えぇ?もともと怪我が多いのは分かってたことでしょうに。まさか、出さないよなぁ。

続きを読む "おぉ〜い、何のために取った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オランダ代表も発表

各国代表メンバーの発表が相次いでいるが、オランダ代表も30名の代表候補を発表した。ファン・ニステルローイはやはり、落選。それからGKのファン・デル・サール(笑、もはや選ばれるとは思ってなかったが……)もやっぱり選ばれなかった。がんばれ、ステケレンブルフ!

続きを読む "オランダ代表も発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

キャラガーの名が!!!!

辛く、長かった今シーズンもようやく終わった。プレミア最終節、レッズはハルとスコアレスドロー。ハルは好きなクラブなだけに降格が残念だった。あの戦力でよく2シーズンもプレミアにいたとは思うけれど。レッズの7位という順位、とりあえずはヨーロッパリーグにでられるのかな?

続きを読む "キャラガーの名が!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/04

とりあえず復旧

CCCのコピーは結局4時間以上かかった。

が、ようやくほぼ環境的には整いつつある。

しかしここにきて、またしてもSafari4で不具合が。前にも備忘録として記事を書いたことがあったが、SafariStandとのバッティングでどうもちゃんと動かなくなってしまった。

というわけでGoogleChrome登場である。

続きを読む "とりあえず復旧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

CCCにてコピー中

さて、先ほど、結局秋葉までは行かずに新宿のビックカメラまで行ってきた。そこで購入したのは、500GBのHDを2枚と、「裸族のお立ち台」のぱくり(笑)商品の「Standy2.5mini」である。ちょうど内蔵HDとケースを買うと500円引きというセールをやっていたので交通費分、ビックカメラから頂いた感じだ。で、さっそく一つ前のHD(2009年5月没)のデータをコピー中である。

Dsc01149


続きを読む "CCCにてコピー中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook本体は取り敢えず動くようだ

MacBook本体は取り敢えず動く。やはり問題はハードディスク。ハードディスクを初期の120GBに入れ替えたら問題なく動く。

で、ポータブル用のケースに問題のハードディスクをセット(ケースには入れず、セットしただけ)。

Dsc01148

続きを読む "MacBook本体は取り敢えず動くようだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにお亡くなり……

さて私が黒のMacBookを買ったのは2007年1月のこと。

以来、主力機として3年以上がんばってもらってるんだが、その間にメモリは2GB→4GB(実質3GB)、ハードディスクは120GB→500GB→500GBと交換してだましだまし使っている。最初のハードディスク交換は2008年9月のこと、その後あまり記憶にないのだが、確か2009年の夏頃にもう一度500GBに交換した。

あれから1年近くたつのだが、昨夜、ハードディスクがお逝きになった(泣)。

続きを読む "ついにお亡くなり……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »