« 「あわよくば」な下心が透けて見えて好き(笑) | トップページ | MacBook本体は取り敢えず動くようだ »

2010/05/03

ついにお亡くなり……

さて私が黒のMacBookを買ったのは2007年1月のこと。

以来、主力機として3年以上がんばってもらってるんだが、その間にメモリは2GB→4GB(実質3GB)、ハードディスクは120GB→500GB→500GBと交換してだましだまし使っている。最初のハードディスク交換は2008年9月のこと、その後あまり記憶にないのだが、確か2009年の夏頃にもう一度500GBに交換した。

あれから1年近くたつのだが、昨夜、ハードディスクがお逝きになった(泣)。

今は外付けのHDから立ち上げた状態でMacBookをコントロール中だ。

その間も内蔵のHDは「キコン、キコン」と異音を出し続けている。自分の撮影した写真データとかはまめにバックアップとっているのだが、文字データはそうでもない。先日「書けた」に書いた新連載原稿は一部編集部員に送りつけてあるからそこからバックアップをもらおう。でもあれから書き換えたんだよな。2号目の分もちょっと書き始めてたが、まぁいいか。

これを書いている最中に、異音は治まったが依然として読み込む気配はない。

本当なら新しいMacBookProに買い替えたいところだが、もう一回HDを交換するか……(金ないし)。というわけでこれから秋葉館に行って参ります。やっぱり秋葉館が内蔵HDは安いからなぁ。500GBクラスで8000円とかなので。

|

« 「あわよくば」な下心が透けて見えて好き(笑) | トップページ | MacBook本体は取り敢えず動くようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/48251767

この記事へのトラックバック一覧です: ついにお亡くなり……:

« 「あわよくば」な下心が透けて見えて好き(笑) | トップページ | MacBook本体は取り敢えず動くようだ »