« キャラガーの名が!!!! | トップページ | おぉ〜い、何のために取った! »

2010/05/12

オランダ代表も発表

各国代表メンバーの発表が相次いでいるが、オランダ代表も30名の代表候補を発表した。ファン・ニステルローイはやはり、落選。それからGKのファン・デル・サール(笑、もはや選ばれるとは思ってなかったが……)もやっぱり選ばれなかった。がんばれ、ステケレンブルフ!

オランダのDF陣は、う〜む小粒、というか、大丈夫だろうかと不安にさせる面子。特に決勝トーナメントに入ってからE組の1位2位は、F、G、Hの各組上位と当たる。F組にはイタリア、G組にはブラジルとポルトガル、H組にはスペインと強豪がひしめいているし……。もっともどの組に行っても、決勝トーナメントに出てくるチームはめちゃくちゃ強いから、いっしょといえば、いっしょだが。DF陣では、アヤックス時代からプッシュしていたヘイティンガ(現在はリバプールのお隣エバートン所属)には是非頑張って欲しい。

MFは豪華絢爛(笑)。スナイデル、デ・ヨング、ファン・デル・ファールトとアヤックス出身組も多く、もちろん現アヤックスのデ・ゼーウも入っている。比較的「若手」が多いかな。

FWはリバプールからの2名を含む7名が招集。それにしてもロッベン、エリア、バベル、ファン・ペルシとサイドアタッカーが多いな。カイトもここしばらくレッズではサイドが多いし。純粋なセンターフォワードってレンスとフンテラールくらい。でもこのメンバーだとセンターフォワードはカイトになるんだろうか?

オレンジ色のユニフォームをまとったカイトの活躍が見たい!

|

« キャラガーの名が!!!! | トップページ | おぉ〜い、何のために取った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/48338555

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ代表も発表:

« キャラガーの名が!!!! | トップページ | おぉ〜い、何のために取った! »