« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/30

ベスト8

今回のワールドカップは全試合を見ようという身体的に無理な願望を最初から捨てているので、こまめに選んで見てきた。翌日の仕事や体力との兼ね合いから……。先日、オランダ=スロバキア戦はもちろんライブで観戦。

続きを読む "ベスト8"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/28

画竜点睛を欠く

夕べ、というか今朝方はようやく仕事の徹夜明けの疲労を克服(笑)。2試合ともちゃんと見られた。一昨日は48時間まったく寝てなかったのでウルグアイ=韓国戦は後半のみ。その後、一端、布団に入ったら昼まで起きられず、アメリカ=ガーナ戦は見ていない……。昨夜はイングランド=ドイツ戦、アルゼンチン=メキシコ戦、ベスト16の中でも屈指の好カード2試合を生で観戦できた。

続きを読む "画竜点睛を欠く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

その後、見た試合と見てない試合

さっき、日本はデンマークに3-1で勝った。フリーキック2発はすごかったなぁ。裏のオランダ=カメルーン戦を見るか悩んだが、結局、日本戦を見た。ちなみにオランダは2-1で勝ったので、E組1位通過。決勝トーナメントではF組2位通過のスロバキアと対戦だ。

続きを読む "その後、見た試合と見てない試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

何やってんだか

先日のメキシコ対フランス戦でハーフタイムに交代したニコラ・アネルカ。一時レッズにもいたことのある「悪童」はフランス代表から追放されたそうだ。さらにその後、選手たちは練習をボイコット。いったい前回のファイナリストたちは何をやってんだろう。

続きを読む "何やってんだか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

オランダグループステージ通過

昨夜の日本対オランダ戦。日本は思いの他守備的だったが、1-0で辛うじてオランダは勝利。オランダのチグハグな攻撃には苛々が募った。その後行われたカメルーン対デンマーク戦は2-1でデンマークが逆転勝利。こちらはなかなか面白いゲームだった。

続きを読む "オランダグループステージ通過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

キックオフの時間は?

ちょっと外に出ていたので、先ほど知人3名に、日本対オランダの試合のキックオフ時間を聞いた。その結果、返ってきた答えは?

続きを読む "キックオフの時間は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっち応援するの? と聞かれる今日この頃

「数日前からどっち応援するの?」と聞かれる。
私が、オランダファンと知っての発言。
「オランダ戦楽しみだね!」って言われるが、
内心「いや、日本戦だから……」って思う。

続きを読む "どっち応援するの? と聞かれる今日この頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

爆笑

http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

キング怪我

えぇ〜、キング怪我してたの

ホント、キングは怪我多いよなぁ。良い選手なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーい、グリ〜ン

すでに過去の記憶と化しているが、ちょっと前の試合、イングランド対アメリカ合衆国の一戦、開始直後のジェラードMBEのゴールは寝ぼけてて見損ねたが、後で見直したらかなり良かった。

続きを読む "おーい、グリ〜ン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイトとアッガーのユニフォーム交換が微笑ましい

4年間、いや、ユーロでもしっかり見てたから2年間、待ちに待ったこの日が、この試合がやって来た。が……諸事情により。ま、何とか生で見られたオランダ対デンマークの試合。

続きを読む "カイトとアッガーのユニフォーム交換が微笑ましい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

色白

まだ6月上旬だというのにすっかり真っ黒だ。先日、今シーズン初ウェイクをやったせいもあって本当に真っ黒になってしまった(笑)。夕べ風呂に入ったら、結構ぺりぺりと一皮剥けた。でもかなり黒い。本日のお題「色白」は映画やドラマのお話だ。先日『カフーを待ちわびて』という日本映画を観た。W杯ということで別にカフーを待ちわびているわけではないが……。

続きを読む "色白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent.

Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent.

あぁ〜あ。遂にその時が来たか。

続きを読む "Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

オランダ代表&イングランド代表

いよいよ来週からはワールドカップ。いや〜楽しみだなぁ。また寝不足の毎日が始まるのか……。
それはさておき、先日は久々にイングランドの試合を見た。もちろん日本戦。それからオランダ代表の試合はニュースで観たが、こちらはガーナ戦。まずはオランダの話。

続きを読む "オランダ代表&イングランド代表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »