« Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent. | トップページ | カイトとアッガーのユニフォーム交換が微笑ましい »

2010/06/09

色白

まだ6月上旬だというのにすっかり真っ黒だ。先日、今シーズン初ウェイクをやったせいもあって本当に真っ黒になってしまった(笑)。夕べ風呂に入ったら、結構ぺりぺりと一皮剥けた。でもかなり黒い。本日のお題「色白」は映画やドラマのお話だ。先日『カフーを待ちわびて』という日本映画を観た。W杯ということで別にカフーを待ちわびているわけではないが……。


映画の内容はどうでも良いが、いつもこういった日本の南国系のドラマや映画をみると違和感を覚えることがある。それは「色白」ということ。

何度も沖縄に入っているけれど、那覇市内ならともかく離島に住んでいる人で、しかも外で働いている人で、あんなに白い人はいないよなぁと思う。ヒロイン役のマイコさんは、本土から来たって設定だから良いけど。郵便配達の人や農家の人、あんなに白くないでしょう? もちろん、「本土」の役者さんだから仕方がないのは分かるけれども……。

もうすこし、濃いめのどうらんを塗るとか……。何とかならないかなぁと、いつもああいう映画を観ると違和感を覚える。

|

« Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent. | トップページ | カイトとアッガーのユニフォーム交換が微笑ましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/48584408

この記事へのトラックバック一覧です: 色白:

« Liverpool FC today confirmed that Rafael Benitez is to leave the club by mutual consent. | トップページ | カイトとアッガーのユニフォーム交換が微笑ましい »