« オランダグループステージ通過 | トップページ | その後、見た試合と見てない試合 »

2010/06/21

何やってんだか

先日のメキシコ対フランス戦でハーフタイムに交代したニコラ・アネルカ。一時レッズにもいたことのある「悪童」はフランス代表から追放されたそうだ。さらにその後、選手たちは練習をボイコット。いったい前回のファイナリストたちは何をやってんだろう。

ニュースはこちらから。一応時系列で並べてみた。ソースはすべてgoal.com

1:アネルカ代表離脱の可能性も(2010/06/19 21:24:00)

2:アネルカがフランス代表から追放(2010/06/20 2:36:00)

3:アネルカ追放を受け入れる2010/06/20 4:10:00

4:フランス主将エブラ裏切り者がいる(2010/06/20 6:29:00)

5:追放のアネルカ代表引退か(2010/06/20 8:44:00)

6:ドメネクアネルカは謝罪の機会を拒絶した(2010/06/20 23:12:00)

7:リベリ世界中から馬鹿にされている(2010/06/21 0:37:00)

8:練習ボイコットに幹部辞職混迷深まるフランス代表(2010/06/21 3:05:00)

概略の経緯はこんな感じ。アネルカがベンチへ下がる際にドメネク監督に暴言を吐いた。それについて謝罪をするしないを巡る顛末。結局誤らなかったアネルカは代表追放。さらには代表引退という流れ。それに怒った選手たちは練習をボイコット……。わざわざ南アフリカまで行って何をやっているんだか。

ちょっとした関連ニュース

フランス敗北を喜ぶアイルランド

アンリの手!でアイルランドを踏みにじってヨーロッパ予選を勝ち上がったフランス、南アでこんなことやるくらいなら、アイルランドに本戦出場枠を譲った方がマシ。

残りの試合は1試合。仮にフランスが勝ったとしても、メキシコ対ウルグアイ戦がドローの場合は両チームの突破が決まる。メキシコ対ウルグアイ戦。ある意味注目。もしかしたら極めてつまらない、だらだらのスコアレスドローの試合を見させられることになるかも知れない。この試合のチケット買った人はかなり可哀そうだなぁ。

|

« オランダグループステージ通過 | トップページ | その後、見た試合と見てない試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/48685734

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんだか:

« オランダグループステージ通過 | トップページ | その後、見た試合と見てない試合 »