« 「に、にんにくですか???」キムチ風ラムネを試飲してみた。 | トップページ | 泥仕合のマンチェスターダービー »

2010/08/11

首相の自宅となぜかともさかりえの家

先日、いつものようにママチャリで会社に向かう途中、井の頭通りを走っていた。ちょうど三鷹駅と吉祥寺駅の間くらいで3人のお巡りさんが立っていた。

あれ? どうしてこんなところに……。もしかしたら皇族とか、ビップとかが井の頭通りを通るのかなぁ?なんて思っていたが、本当にそのピンポイントの箇所だけだった。となると、通り抜けるのではなくて、そこを警固していたということ。ん〜なぜぇ〜、と思いながら走っていたが、ふと、「あっそうか!」と思い出した。菅総理大臣の自宅は確か武蔵野市だか三鷹市だ。きっと官邸から一時帰宅していたのだろう。

そのまま自転車で井の頭通りを走りながら、でもなぁ、首相の自宅がどこかなんて興味無いよなぁ〜、と独り思う。却ってお巡りさんがいたことで、ここにあるよと、宣伝しているようなもの!? もっとも公人の自宅なんてちょっと調べればすぐに分かってしまうから、やっぱり警固する必要はあるのだろう。

自転車に乗りながら、「菅首相じゃなくて、誰の自宅なら興味ある?」と自らに問いかける。その時最初に思い浮かんだのが、なぜか「ともさかりえ」だった。まぁ、確かにりえちゃんのファンですが……。そんなに熱狂的なファンではないはず。よりによってなんで最初に思いついたのか(笑)。自分の頭の思考回路がどう機能して「ともさかりえ」を導き出したのか不明だ。

そんなことを忘れて、銀座にたどり着き、一日仕事をして帰宅。テレビを見てびっくり。「ともさかりえ再婚へ」だって……。あ、、、そうですか、、、それは、それは、おめでとうございます。井の頭通りでの記憶がフラッシュバックして、ちょっと怖かった。

|

« 「に、にんにくですか???」キムチ風ラムネを試飲してみた。 | トップページ | 泥仕合のマンチェスターダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/49122140

この記事へのトラックバック一覧です: 首相の自宅となぜかともさかりえの家:

« 「に、にんにくですか???」キムチ風ラムネを試飲してみた。 | トップページ | 泥仕合のマンチェスターダービー »