« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010/10/27

Tシャツ1枚だけってのはちょっと寒いかも

今日の東京は寒い。午前中は家で原稿を書き、お昼頃、家を出たのだけれども、やっぱりヒンヤリしていた。しかし私は今日もTシャツ(ロング)1枚で外に出た。

続きを読む "Tシャツ1枚だけってのはちょっと寒いかも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

いくつかのネコのお話

最近好きなコマーシャルが、グリコのアーモンドプレミオのCMだ。実は最初はCATSのコマーシャルだと思っていたんだが(笑)。

続きを読む "いくつかのネコのお話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/08

レッズ売却にヒックスが反対?

これこれって本当? なら、もういいかげんにして欲しい。

続きを読む "レッズ売却にヒックスが反対?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

メッセンジャーバッグを買ってみた

自転車にかごがなくなってしまったので、最近バッグを肩からかけて通勤していた。しかしもともとPC用のバッグだったため、どうにもしっくりこない。そこで昨日、TIMBUK2のメッセンジャーバッグを購入した。

続きを読む "メッセンジャーバッグを買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

遂に!レッズ売却先決定!?

ようやく決まったのだろうか? 長いこと、買い手のつかなかったリバプールだが、どうやら今度は本当に売り先が決まったみたい。

続きを読む "遂に!レッズ売却先決定!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車のブレーキ ACERA

さて、新車(MTB)のお話をちょっと。実はこの自転車、手元に届いた時には箱入りだった。簡単なマニュアルが付いていて、ハンドル、シート、ペダルは自分で着けてねという簡易組み立てモデルだったのだ。が、実際に組上げてみたところ問題が。

続きを読む "自転車のブレーキ ACERA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

金木犀の薫る頃

東京はようやく秋の気配を感じさせる季節になってきた。
あの暑かった9月半ばまでの気候が嘘のように心地よいシーズン。花粉症がない分、私には春よりも秋のほうが過ごしやすい。

ちょうど街には金木犀の薫りが漂い始めた。夏の終わりにママチャリ通勤を止め、新しいMTBに乗り換えたが、走るルートは一緒。ところどころで金木犀の薫りが漂う。

続きを読む "金木犀の薫る頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »