« レッズ売却にヒックスが反対? | トップページ | Tシャツ1枚だけってのはちょっと寒いかも »

2010/10/26

いくつかのネコのお話

最近好きなコマーシャルが、グリコのアーモンドプレミオのCMだ。実は最初はCATSのコマーシャルだと思っていたんだが(笑)。

宮沢りえが25年後のキティ役で出ているコマーシャルだ。第一弾。こちらはキティちゃんだけ。で、大笑いしたのが第二弾。ニャンまげが出てるよ!「昔、もっと丸かったよね」って(爆)。

ニャンまげといえば日光江戸村の飛びつかれキャラ。ご当地ゆるキャラの走りだろうか? でも昔のニャンまげのコマーシャル、ずっと「ナマゲニ、ナマゲニ、とびつこぉー」って聞こえてて、ナマゲって何?って思ってた。今、聞いて見るとちゃんとニャンまげって言ってる。昔の内のテレビがボロかったんだろうか。

話は変わるが、BUMP OF CHICKENにはネコにまつわる歌が多いような気がする。ネコにちなんだ曲で好きなのは「K」って曲。この曲をCD聞いてみた時はすぐにピンとこなかったんだけど、YouTubeに上がっていたフラッシュを見てドキッとした。

ネコじゃないんだけど、ネコ科の動物?ってことでライオンの歌もある。

以上、ネコ?にまつわるお話をいくつか。

そして最後に、先日、亡くなった知人宅のネコのP君の話。あのネコはボクが非常識な時間に訪れても必ず歓迎してくれて、そして酔っぱらった揚げ句に居間で爆睡、明け方に帰る時にも必ず見送ってくれるネコでした。ご冥福をお祈りします。

|

« レッズ売却にヒックスが反対? | トップページ | Tシャツ1枚だけってのはちょっと寒いかも »

コメント

ウェ~ン><
ありがとう、、、。
何も気にしない、優しい、そしてウルサイ猫でした。
家の中が静かです。
また遊びに来てね。

投稿: 金魚 | 2010/10/27 07:16

「金魚」さんが飼っていた「ネコ」って……考えてみるとすごい組み合わせだなぁ。

また餃子食べにいきましょう!

投稿: あつし | 2010/10/27 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/49848655

この記事へのトラックバック一覧です: いくつかのネコのお話:

« レッズ売却にヒックスが反対? | トップページ | Tシャツ1枚だけってのはちょっと寒いかも »