« 遂に!レッズ売却先決定!? | トップページ | レッズ売却にヒックスが反対? »

2010/10/07

メッセンジャーバッグを買ってみた

自転車にかごがなくなってしまったので、最近バッグを肩からかけて通勤していた。しかしもともとPC用のバッグだったため、どうにもしっくりこない。そこで昨日、TIMBUK2のメッセンジャーバッグを購入した。

TIMBUK2ってティンバックトゥーと読むらしい。僕はてっきりトンブクトゥだと思っていた。トンブクトゥってのはアフリカの内陸にある都市の名前。別名ティンブクトゥともいう。トンブクトゥはTombouctouと書くそうだが、ティンブクトゥはTimbuktuと書くので、おそらくTIMBUK2もそれに由来するのだろう。“ティンブクトゥという言葉は、「異国」や「遠い土地」の比喩として使われる”そうだから、おそらくそうなんだろう。

で、購入したのはTIMBUK2のカメラインナー付きクラシックメッセンジャーのMサイズ。色は両脇グレーで真ん中がオレンジ! 結構大きなバッグだが、昨日肩にかけた感じでは軽くて身体にフィットして運びやすい。自転車に乗っていてもあまり邪魔にならない感じだ。

ちょっとした取材でPCとカメラを持ち運ぶのに便利だし、着替えも少しは入れられる。インナーは取れるので、ふだんはなしでOK。海外に行く際にはPCとカメラは機内持ち込みするので、これでちょうど良い感じだ。おそらく来月はアメリカ出張があるので、その準備もかねて・・・。

そうだ、パスポート切れてた。

|

« 遂に!レッズ売却先決定!? | トップページ | レッズ売却にヒックスが反対? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/49671682

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャーバッグを買ってみた:

« 遂に!レッズ売却先決定!? | トップページ | レッズ売却にヒックスが反対? »