« まっくぶっく逝く | トップページ | 自転車のブレーキ ACERA »

2010/10/04

金木犀の薫る頃

東京はようやく秋の気配を感じさせる季節になってきた。
あの暑かった9月半ばまでの気候が嘘のように心地よいシーズン。花粉症がない分、私には春よりも秋のほうが過ごしやすい。

ちょうど街には金木犀の薫りが漂い始めた。夏の終わりにママチャリ通勤を止め、新しいMTBに乗り換えたが、走るルートは一緒。ところどころで金木犀の薫りが漂う。


良く、トイレの芳香剤にも使われる金木犀の匂いだが、街中で嗅ぐあの香りははるかにやさしい。自転車で走っているとそういう季節を感じられる点も嬉しい。この夏はそういえば、ほぼ毎日自転車通勤だった。そのおかげか、アベレージで5kg痩せた。でも後、10kgは落としたいなぁ。

新しい自転車はタイヤが太いので雨の日も比較的安心だ。かなりのスピードが出るので最近はヘルメットをかぶっている。もっともママチャリ時代片道25kmを約80分で走っていたが、MTBに代わっても片道約75分かかる。ママチャリでどれだけ速く走っていたのか、、、、と我ながら思う。わずか5分しか変わらないなんて。しかもかごがなくなったために結構肩がこるんだよね、MTBって(笑)。

さて、金木犀の可憐な花びらのオレンジを見ていて、好きなオレンジ色のサッカーチーム・ハルシティが降格してしまったことを残念に思っていたが、代わりにブラックプールっていうオレンジベースのユニフォームのチームが昇格してきた。何でもイングランドトップリーグへの昇格は1970-71シーズン以来だって。レッズは昨夜、そのブラックプールをホームアンフィールドに迎えての一戦だった。降格候補の筆頭と思われたブラックプール相手にまさかの1-2で敗戦。いったい何やってんの?

7節を終えて降格圏内の下から3番目って、、、去年と大して戦力変わってないんだけど。前年のシャビ・アロンソ、ことしのマスチェラーノ、彼らの穴だけが問題じゃないよねぇ~。トーレスもまた怪我したみたいだし。

試合中、ケニー・ダルグリッシュを求めるコールが。もうホジソン解任?たしかにホジソンになってからホントに弱くなった。私もキングケニーの復帰に一票!

|

« まっくぶっく逝く | トップページ | 自転車のブレーキ ACERA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/49647104

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の薫る頃:

« まっくぶっく逝く | トップページ | 自転車のブレーキ ACERA »