« Bolton vs Liverpool 0-1 All's Well That Ends Well | トップページ | サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く! »

2010/11/17

3泊5日、フロリダ、ショートトリップ

さっき、3泊5日のフロリダ出張を終えて家に帰り着いた。あ〜疲れた。もちろんお仕事。いくつかエピソードを。

まずは初日、日本にて。

トランクを直す

ほぼ徹夜状態で少ない荷物をパッキング。以前、中国で買った(確か1500円位)トランクを使おうとするが、そうだ、把手が壊れてたんだっけ、と出発1時間前に気づく……。で、急遽把手を直すことに。把手の裏側の台座が壊れてたので、家の中で何か板を探す。無い。仕方ないのでティッシュボックスの空き箱を折って強度を高め、台座に……。ビスで裏側から止めてやるとほぼ正常に。もっともいつ壊れるか分からない。

スカイアクセス

往路は、田無駅まで歩いていって、電車で高田馬場→日暮里→成田空港というルート。日暮里からはスカイアクセスに乗った。京成の新しい成田空港行きの特急。これ、速いし、早い。ほぼ寝てたから景色の変化に気づいてないが、ジグザグ走る京成がまっすぐ成田に進む印象。

ゲートを越えて

成田からはデルタでデトロイトへと向かう。もろもろのインスペクションを終え、出国審査も終える。あっ自動化ゲートの登録し忘れた(泣)……帰りにはできないらしい。しかし、どうしてなのだろう。搭乗ゲートでチケットをピってやってもらって、もう後、10mで飛行機というところで、再度インスペクションに引っかかる。しかもがっちり身体検査&硝煙反応(火薬反応?)検査。同行したメンバーは「またか!」と大笑い。ボク、そんなに人相悪いですか!?

ディズニーワールド

往路はいやに短かった。機内でアルコールを一滴も入れなかったにも関わらずほぼ爆睡状態。デトロイトへと到着する。デトロイトでは入国審査。意外にスムーズだった。

検査官「連れはいる?」 ボク「あそこと、あそこにいる男二人です」
検査官「どこ行くの?」 ボク「オーランドです」
検査官「ふ〜ん、ディズニーワールド?」 ボク「い、いえ〜す」
検査官「……エンジョ〜イ!」

フレンドリーな検査官だったが、きっとホモだと思われたに違いない。いや、やつがそうだったのか(笑)。もちろん、そんなとこには行かないのだが……。今度からオーランドへ行く時はケープカナベラルって言うことにしよう。

トランク、壊れてない!

デトロイトで荷物を一旦ピックアップ。そう、無事だった。把手にガムテでバッテンしておいたのが良かったのだろう。その後、デトロイト→オーランドの最中にバッテン・ガムテの間からねじ込んで把手を掴んだ形跡があったがまったく問題なし。ちなみに復路は何もせずに放っておいたが、壊れなかった。いやー、強いね、ティッシュボックス。

|

« Bolton vs Liverpool 0-1 All's Well That Ends Well | トップページ | サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/50058883

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊5日、フロリダ、ショートトリップ:

« Bolton vs Liverpool 0-1 All's Well That Ends Well | トップページ | サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く! »