« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010/11/28

ある意味、モンスターペアレンツなのかも……

もう、一ヶ月以上前のことだが、娘(小5)が、学校のクラブで軽い怪我をした。彼女は太鼓部に所属していて、片づける際に、太鼓を持ち上げ、手が滑ってしまって指を挟んだそうだ。幸い、たいした怪我もなかった。学校サイドも在宅していた祖母(私の義理の母)を呼び、状況を説明、ずいぶんとていねいな対応をしていただいたようだ。

続きを読む "ある意味、モンスターペアレンツなのかも……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/27

読んだことのある佐藤賢一の本!

佐藤賢一という小説家は、主に中世〜近世のフランス史を中心とした歴史小説をたくさん書いている。ここ5、6年くらいだろうか? 私の好きな作家ランクの中ではかなり上位に位置している。

続きを読む "読んだことのある佐藤賢一の本!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

IS03、事前購入宣言、後わずかで〆切り……。

長いことauの携帯を使っている。しかも今使っているのはかなり前のGz-Oneでアメフトのヘッドギアみたいのが付いているType-R。前々から、auでもスマートフォンが使えれば……と思っていたが。

続きを読む "IS03、事前購入宣言、後わずかで〆切り……。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

チャンピオンズリーグ第5節

あ〜、レッズのいないチャンピオンズリーグはつまらん……(嘘)。と言う訳でダイジェストで見たが、改めてサッカーは面白いなぁ(笑)と。以下のリンクで動画が見られるはず。

続きを読む "チャンピオンズリーグ第5節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続=サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く!

あれ? 3泊5日って書いてたけど、、、、4泊6日のフロリダ旅行だった(爆)。でもってこの話の続き。

サッカーは世界の言葉って、最初に教わったのは小学3年生の時、父からだった。ちょうど地元のスポーツ少年団(サッカーチーム)に入団した時だったと思う。その当時は、地球上にこれほど普及しているスポーツはないよって、解釈していた。しかし、実際に海外に行ったり、外国から来た人と接触したり、するようになると、ほんと、それを感じる。「サッカーは世界の言葉」ってことを。ただし北米に住む人はのぞいて(笑)。

続きを読む "続=サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

写真展

先日、知人の写真展に行ってきた。個展も良いけれど、グループ展って面白いなぁ、と思った。ある意味ダイジェストの集合体ではあるのだけれど、それぞれの写真家の個性が現れていて、面白かった。

続きを読む "写真展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く!

3泊5日、フロリダ、ショートトリップ—その2—だ。
今回の出張中。レッズは見事、デラップのロケット・スローにやっつけられて0-2で完敗。またかよぉ〜、と怒り心頭だった。その翌日だったかな? ボクはポロシャツを着ていた。そのシャツは何年か前にリバプールの公式ホームページで買ったシャツで、胸にはライバードのマークとLFCの綴りがデザインされている。

続きを読む "サッカー(フットボール)は世界の言葉。ただし北米を除く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

3泊5日、フロリダ、ショートトリップ

さっき、3泊5日のフロリダ出張を終えて家に帰り着いた。あ〜疲れた。もちろんお仕事。いくつかエピソードを。

続きを読む "3泊5日、フロリダ、ショートトリップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

Bolton vs Liverpool 0-1 All's Well That Ends Well

このままスコアレスドローかなぁと思った87分、アトレチココンビのトーレス→マキシ・ロドリゲスでゴールが決まる。敵地で0-1の勝利!終わり良ければすべて良しだな。

続きを読む "Bolton vs Liverpool 0-1 All's Well That Ends Well"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »