« ある意味、モンスターペアレンツなのかも…… | トップページ | と、思ったら、海外版Goal.comにはHonda移籍の話が出てた »

2010/12/01

本田の移籍報道は日本だけ。それよりもディフェンスを……

先日のトッテナム戦は土壇場でひっくり返されてしまった。敗戦は確かに痛いが、それよりも痛いのはキャラガーの負傷。全治3カ月……。今季のリバプールはちょっと怪我人が多過ぎるなぁ。

ところで、本田のリバプールへの移籍報道が日本では盛んだ。けれどもあれってソースはどこから何だろう。リバプールの公式ホームページやGoal.com(海外版も日本語版も)などではこれまでにほとんど触れられていない。確かにリバプールが本田のチェックは行っていたらしいのだが……。

日本のマスコミの「プレミアに移籍して欲しい」願望が記事になった(笑)。

正直、本田がリバプールに必要かといえば、あまり要らない気もするんだが……。冬に900万ポンドを払って中盤の攻撃的な選手(本田)をとるくらいなら、キャラガーの穴埋めか、トーレスと組めるフォワード、もしくはシャビ・アロンソやマスチェラーノがやっていたディフェンシブな中盤を取る方が、現状のレッズには現実的かつ効果的に思えるのだが。

まあ、こればっかりは分からないな。本田が来たら、日本での注目度も高まり、確実にリバプールの試合中継数も増えるから、それはそれで嬉しいのだが……。

|

« ある意味、モンスターペアレンツなのかも…… | トップページ | と、思ったら、海外版Goal.comにはHonda移籍の話が出てた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/50178342

この記事へのトラックバック一覧です: 本田の移籍報道は日本だけ。それよりもディフェンスを……:

« ある意味、モンスターペアレンツなのかも…… | トップページ | と、思ったら、海外版Goal.comにはHonda移籍の話が出てた »