« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011/08/31

Nueva liga de España !

白いチームのセルヒオ・ラモス君は、セビージャのデルニド会長の発言を受けてこんなことを言っているらしい……。ま、二強に所属している彼ならば仕方がないかな。とは言え、セルヒオ・ラモスってセビージャ出身じゃなかったっけ?

続きを読む "Nueva liga de España !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Uruguay star signs for Reds

 最後のワンピースとなるか? リバプールはウルグアイ代表セバスチャン・コアテスとの長期契約を発表した(リバプールの公式ホームページ:Uruguay star signs for Reds

続きを読む "Uruguay star signs for Reds"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

勝ったことより驚きのノースロンドン勢

 リバプールは第3節、ボルトンに3-1で快勝した。そのお話はまた別の機会に書くが、この試合とは別の日に行われた第3節の2戦の結果に驚いた。

続きを読む "勝ったことより驚きのノースロンドン勢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

League Cup vs Exeter カーリングカップ2回戦エグゼター戦

 LFCTV onlineでリーグカップ(カーリングカップ)2回戦のエグゼター戦を観戦。この試合は3-1でリバプールが勝利した。先発メンバーはGKペペ、4バックは右からジョン・フラナガン、ダニー・ウィルソン、シュクルテル、ジャック・ロビンソンと若手主体。中盤4枚は右からヘンダーソン、スピアリング、アダム、マキシ、2トップはスアレスとメイレレス(トップ下気味)。考えてみれば中盤も若手主体だ。それにしてもこの試合でドニを使わないのなら、いったいいつピッチに立つGKドニを見られるのだろうか……。

続きを読む "League Cup vs Exeter カーリングカップ2回戦エグゼター戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

第1節サンダーランド戦と第2節アーセナル戦

 プレミアは開幕したものの今季はバタバタで未だにリアルタイムで試合を見ていない。しかし今のところ、全試合チェックできている。いずれもリバプールの公式ホームページのLFCTV onlineにて。今季はLFCTV onlineのフルシーズンチケットを購入した。これで好きな時に(テレビの権利関係で日本ではウェブでLive中継は見られない)全試合を観戦できる……。わ〜い!

続きを読む "第1節サンダーランド戦と第2節アーセナル戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

「伺う」じゃなくて「窺う」なんでは?

 誰が芸能界を引退しようと興味はないのだが……。島田紳助さんの引退の発表及び報道を見ていて気づいたことがタイトルの通り(笑)。

続きを読む "「伺う」じゃなくて「窺う」なんでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/22

今季のRedsはちょっと楽しい&楽しみ

 さてプレミアリーグも開幕。レッズは二節を終了して1勝1分け。あまり意味はないけれど、久々のごく数時間だけの暫定1位になっていた(笑)。

続きを読む "今季のRedsはちょっと楽しい&楽しみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

ご冥福を……

元日本代表DF松田選手が死去

続きを読む "ご冥福を……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »