« Lion① | トップページ | Lion③ »

2011/10/22

Lion②

Lionで使えなくなったものリスト(一部)
もっとも一部は、Snow Leopardでも使えなかった可能性が高い(爆)

❶Adobe Photoshop 7.0(2002年!)
だいぶ前から、使えなかったはず。なぜ、今さら……。

❷AppleWorks 6(おそらく2004年頃が最終型)
おぉ〜、懐かしい、まだ入ってたんだぁ。おそらく、Power Mac使ってた頃に買ったアプリケーションの成れの果てだろう(笑)。脈々とデータを引き継いできたから、こういう古ーいアプリケーションが残ってたんだろう。AppleWorks 6自体は高々7年前だけど、その前はクラリスワークスとか使ってたからなぁ(Classic IIとかで)

❸Drop_unzip
むかーし、昔、Macでzipファイルを解凍するのは大変だった。そんな時に活躍したのが、Drop_unzip。そもそも何年も見てなかった。

❹Fetch4.0.1J1
うへ、それは、困る! 印刷所のサーバーに画像アップするのにいるよ! と思ったら、最近は「FetchJb1.app」を使ってました。めでたしめでたし。

❺fo-View 0.77
ん? なにこれ? と、調べたら、「Webブラウザでページを移動するように、フォルダーを移動しながら画像を閲覧できる画像ビューワ」だそうです。何に使ったんだろう……。

❻Internet Explorer 5.2.3
へぇ〜、そう言えば、まだ入ってたねぇ〜。

❼Jedit4
長いこと、ありがとうございました! このエディタソフトにはいちばんお世話になった。もっとも今は後継のJedit Xを使ってるんで問題はない。

❽Microsoft Office 2004
Microsoft Entourage、Microsoft Excel、Microsoft PowerPoint、Microsoft Word、MSN Messenger.app以上が全滅。もっともExcel以外は、パワポ、ワードを希に開く程度で、アントラージュとメッセンジャーなんて触ったこともない。

❾Netscape 7.1
エクスプローラー同様、まだいたの……。

いや、かなりのアプリケーションがLionが原因じゃなさそう。どんだけ無駄にハードディスクを使っていたのか……。

|

« Lion① | トップページ | Lion③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53051371

この記事へのトラックバック一覧です: Lion②:

« Lion① | トップページ | Lion③ »