« 外付けバッテリー | トップページ | ラーメン屋で酒を頂きながら »

2011/10/31

携帯ケース③

ふだん使い用に買ったケースは、ストロボ撮影に向いてない。

このDeffのレザーケースには撮影用にケース自体にカメラレンズ&ストロボ用の穴が空いているんだが、ストロボが発光する時に穴の外枠が干渉して、ちょっとばかり蹴っ飛ばされた写真になる。要は一部、発光の反射で白くなった写真になってしまうのだ。

ケースに入れた状態でも写真を撮る前に微妙にずらせば、ケラレがなく撮影できるが、結構面倒。レザー製だからちょっと緩めで、常にぴっちりと同じ位置にiPhoneがいる訳でもない。でもそんなにシビアな写真を撮る訳ではないので、ま、良いか、って感じだ。

もっとも、このサイトの3ページ目には「背面カメラとフラッシュも影響なく使えます」とあるが、ちょっとそれはどうなの……。

|

« 外付けバッテリー | トップページ | ラーメン屋で酒を頂きながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53130275

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース③:

« 外付けバッテリー | トップページ | ラーメン屋で酒を頂きながら »