« ち! | トップページ | で、早速 »

2011/10/21

さようならカシオ

ふと、気づいたが、私は携帯を個人で持つようになって以来、ずぅーっとカシオ製を使っていた。

一度を除いて、すべてGz'Oneシリーズ。でもよくよく考えてみたら、過去8〜9年で、携帯電話歴って3台だけだった(笑)。意外に物持ちが良い。最初に買ったのが耐衝撃、防水に喜んで、カシオGz'One携帯を購入。その後、同じくカシオの非防水携帯を買ったが、この間、約2年半程度。その後に買った3台目がさっきまで使ってたGz'One Type R。これは6年以上使っていた。一度、浸水したことがあってフル取っ換えしたが、長くがんばってくれた。

しかしこのタイプの古い携帯が来年7月で使えなくなるという通知がだいぶ前からauからあった。今年の夏前にGz'One版スマホが出たので、「これだ!」と思ったが、いろいろと気に入らない。まずは充電するのにパッキンを外す必要があること。このパッキンから劣化していくのに、それはないだろ、という感じ(笑)。防水携帯でなければ気にしないが、そこが売りなんだからちょっと考えてくれと思った。それと決定的だったのはAndroid。もちろんマックでも問題ないが、iOSに比べれば……。そんな感じで躊躇していたが、auがAppleと契約するというだいぶ前からの「噂」を待っていたのも事実。

で、結局、先ほどiPhone 4Sを無事手に入れた。いやー、携帯電話じゃなくてパソコンだね、これは。

実を言うと、iPhoneを手に入れる前に、先にアップルストアで、ワイヤレスキーボードを購入済み(爆)。ほぼ最初にiPhoneでやったことと言えばBluetoothを使ってキーボードを接続したこと……。やっぱりしょせんは携帯。キーボードで打つのに比べれば……。これで、原稿書くぞー!

って、このブログはノートブックから書きました……。

|

« ち! | トップページ | で、早速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53044127

この記事へのトラックバック一覧です: さようならカシオ:

« ち! | トップページ | で、早速 »