« Let's! Wakeboarding! | トップページ | 縦書きが好きな人たち »

2011/10/28

携帯ケース②

結局、2種類の携帯ケースを購入した。

一つ目は日常的に使うためのケースでiPhone全体(と言っても、前面はオープン)を覆うタイプ。DeffというブランドのLeather Case for iPhone4/4Sという製品。人工皮革で肌触りは良好。ただし革が厚めなので画面の際(きわ)がタッチしにくい。利点としては、大きなリングが付いているので首掛けストラップが使えること。基本的にこれが最大の選択理由。後はデザインが気に入った。全体がネイビーで背面にオレンジの帯! 私の場合、オレンジは基本的にポイント高い(笑)。もっとも付属のネックストラップの革の素材が安っぽい。ペロペロしすぎ。ストラップも本体と同じくらいしっかりした素材の方が安心なんだが……。

このケースへの私の評価は、5点満点でちょっと甘いが4点。

一方、もう一つは、防水ケースKrusell SEaLABox WATERPROOF for iPhoneだ。IPX7というスペックという高いレベルの防水性能と、オレンジのカラーリング(またか!)に惹かれて決めた。昨日のウェイクで早速使ってみたが、防水ケースとしては良い。

しかしアメリカ製高馬力エンジンを搭載した22フィート艇では、デッドスローでもデッキ上はかなりの騒音。防水ケース越しでは非常に聞き取りにくい。音声ボリュームも最大にした(いちいち出さないと触れない)が、どうにも聞き取りにくい。

私の場合、ボートの上での利用を想定していたから、少し残念。ということで、このケースへの私の評価は、5点満点で2点。

|

« Let's! Wakeboarding! | トップページ | 縦書きが好きな人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53103559

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース②:

« Let's! Wakeboarding! | トップページ | 縦書きが好きな人たち »