« 「マネーボール」の宣伝付きブックカバー | トップページ | LibreOfficeに鞍替え »

2011/11/08

チャイハネ!

以前から横浜ベイサイドマリーナの目の前の倉庫のような建物が気になっていた。チャイハネというエスニック雑貨・衣服のお店のガレージショップだ。なかなか立ち寄る機会がなく結局未だに入ったことがない。目の前は何度も通っているんだけど……。

今日は新宿で打ち合わせがあり、その待ち時間に西武新宿駅の駅ビルPePeに寄った。目的地は無印とユニクロ。ユニクロのフロアで今日(いや、厳密には最近)着ているフリースがユニクロ製だったことを思い出し、どんだけユニクロ好きなんだ!と思って寄るのを止めた。

さらに上のフロアに上がると、チャイハネPePe店が! どうも最近オープンしたらしい。思わず引きづり込まれるように入ってしまった。インド(たぶん)のお香の香りがふわーっと漂うかと思えば、ココナッツの甘い香りも。いったいここはどこ?

しかも、わざとそうしているんだろうけど、まるで迷路のような作りの店内。ごちゃごちゃと、所狭しと並べられた世界各地の民族衣裳やそれ風の雑貨たち。見ていてまったく飽きない。

無印でシンプルな雑貨を買うのも良いが、チャイハネでカラフルで楽しい小物を買うのも良いかもしれない。独特の迫力にちょっとだけ圧倒されたが、あの雰囲気はとても楽しい。

今度、ベイサイドに行ったら、あのガレージにも寄ってみようと思う。嫁さんはああいうの苦手だが、ラスタカラー好きの娘なら買い物に付き合ってくれるかもしれない。

|

« 「マネーボール」の宣伝付きブックカバー | トップページ | LibreOfficeに鞍替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53194773

この記事へのトラックバック一覧です: チャイハネ!:

« 「マネーボール」の宣伝付きブックカバー | トップページ | LibreOfficeに鞍替え »