« レバンテとニューカッスル | トップページ | スキンヘッド »

2011/11/30

チェルシー撃破!

どちらも主力の一部を休ませたリーグカップ(カーリングカップ)準々決勝。リヴァプールはまたしてもスタンフォードブリッジにてブルーズ戦。チェルシー、シティ、チェルシーと続く厳しい3連戦だったが……。

残念ながら見てない。そもそも日本でテレビ中継があったのか? LFC.tvっでライブでやってたかもしれないが、いずれにせよ爆睡。で、今朝……忘れてた! と思ってページを見たら! やりました2-0。LFC.tvにダイジェスト動画がまだアップされてなかった。ので、見たのは試合前の動画と画像だけ。LFC.tvにはキックオフの前の動画(Craig and co pay tribute to Gary)だけUPされてた。先日亡くなったギャリー・スピード・ウェールズ代表監督への黙祷ならぬ拍手喝采による追悼。センターサークルを挟んだ両チーム、そしてスタンドを揺るがす拍手と大喝采。シティ戦では黙祷を捧げていたけれど、こういう追悼も素敵だ。感動的な動画だった。都度、カメラがスポットを当てるのはレッズのクレイグ・ベラミー。そうギャリー・スピードと同じくウェールズ代表の中心選手である(過去形?)。1分間の喝采が終わった後、黒いタオルで涙を拭くベラミーが印象的だった。

今季からレッズに復帰したベラミーだが、32歳という年齢を感じさせない突破力。ここまでサイドアタッカーのバックアッパーとして存在感を見せている(と、思う=気のせい?)。ピッチ外での数々の悪行がなければ良い選手なのに……。でも、この日はどうやら彼の日だった。そう、レッズの全得点に絡み、ベラミーが2アシスト。2-0でチェルシーを撃破した。これでリーグカップはベスト4進出。はやくLFC.tvにフルアップされないかなぁ。年末進行で忙しくなる前に見たい。でもルーカスが負傷。ちょっと心配。

それにしてもこれで対チェルシー戦は昨季から連続で公式戦4連勝じゃなかったかな?

|

« レバンテとニューカッスル | トップページ | スキンヘッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66468/53371142

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー撃破!:

« レバンテとニューカッスル | トップページ | スキンヘッド »